すずらん

「10日ほど前の在庫からです」   近所の小さな公園にすずらんが咲いてます、何年も前から咲いてるのは知っていましたが、以外と周りの人は気付いていないようです、花が小さくて目立たない上に咲いてる場所が公園の隅の方なのが幸い?してるのか一人こっそり写真を撮ったりして楽しんでいます、このことは家の人にも言ってません!秘密です!

1、
e0095142_17235770.jpg

2、
e0095142_17242191.jpg

3、アザミだと思うのですが
e0095142_17253234.jpg

4、ナカミヒナゲシ、この花の生命力は強烈です、だんだんと我が家に近づいてきます、もう隣の家に来てます来年は我が家も占領されるでしょう
e0095142_17284546.jpg

5、
e0095142_1729024.jpg

6、我が家のラベンダーの花
e0095142_17293694.jpg

7、モッコウバラを裏からパチリ
e0095142_17301692.jpg

by ukuk5656 | 2013-05-16 17:32 | ご近所 | Comments(5)
Commented by Keiko at 2013-05-18 05:46 x
ああ、ひなげしのこの角度からの撮影と、
ラベンダーのこの寄りと  ためいきものですねぇ。
Commented by ゆき at 2013-05-18 10:36 x
スズランって小さくて日影のような所でひっそりと咲いている
ってイメージだから目立たないですね。
10代の乙女のような清楚で初々しい感じが良いですね。
7、バックのグラデーションにモッコウバラがきれいですね。
Commented by tamtium at 2013-05-18 21:19
keikoさんに同意であります。
難しい~。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-05-20 18:28
スズラン、秘密のスズランらしいショットですね。
モッコウ薔薇も場所によっては暑苦しく感じますが、こうした手法で写すと清々しい一枚ですね。
Commented by moon-pon at 2013-05-20 23:02
すずらんのかたち、なんてかわいいのでしょうね。
それに下を向いているところが何とも楚々として。
ガハハって大口開けて笑ったりしない感じ。^^
<< 薬用植物園 雨の「富士芝桜まつり」 >>