人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムサシノキスゲ・フェスティバル

今年もムサシノキスゲフェスティバルが始まりました、まだ少し早いかなと思いながら出かけてみましたが、草むらの中から綺麗な姿を見せてくれてました、もっと辺り一面にニッコウキスゲのように咲いてくれるといいのですが、花の数が少々少ないのが物足りなさを感じます、が、贅沢って言うものかもしれません、と言うのもボランティアの方々が何年もかかって少しづつ増やしてくれたのですから大いに感謝すべきですよね。

1、
ムサシノキスゲ・フェスティバル_e0095142_1948236.jpg

2、
ムサシノキスゲ・フェスティバル_e0095142_19485482.jpg

3、
ムサシノキスゲ・フェスティバル_e0095142_19492094.jpg

4、ササバギンラン
ムサシノキスゲ・フェスティバル_e0095142_19503120.jpg

5、キンランも健在でした、ギンランもキンランもかって心無い人たちの盗掘に会い減少したのですがこれもボランティアの人たちの努力で数が増えてきました
ムサシノキスゲ・フェスティバル_e0095142_19533470.jpg

6、
ムサシノキスゲ・フェスティバル_e0095142_19542796.jpg

7、
ムサシノキスゲ・フェスティバル_e0095142_19552297.jpg

8、
ムサシノキスゲ・フェスティバル_e0095142_203754100.jpg

9、ハンショウズルにもまた会えました
ムサシノキスゲ・フェスティバル_e0095142_1957260.jpg

by ukuk5656 | 2013-05-09 19:57 | ご近所
<< 雨の「富士芝桜まつり」 万灯大会 >>