なんじゃもんじゃの木

定期的に術後の経過を調べるために病院に通ってるのですが、その帰りの電車の中でカメラをリュックにつめた御婦人たちと乗りあわせた、何故分かったかって?三脚がリュックにくくりつけたあったからです、多分昭和記念公園に行くのだろうなあ、思いつつ会話がどうしても耳に入って来る、その中で「昨日なんじゃもんじゃを見に行ったけど満開だった」「どこどこどこで咲いてたの?」「深大寺!」  へえ~もう咲いてんだ、例年5月の連休中に見ごろになるのだけど、今年はさくらと一緒で早く咲きだしたのかもしれない、、っで早速あくる日に電車に乗り出かけた。
1、
e0095142_9372239.jpg

2、
e0095142_9374374.jpg

3、
e0095142_938925.jpg

4、
e0095142_9384166.jpg

5、
e0095142_9391272.jpg

6、
e0095142_939322.jpg

7、
e0095142_9395767.jpg

8、
e0095142_940172.jpg

by ukuk5656 | 2013-04-26 09:41 | 神代植物園 | Comments(8)
Commented by ゆき at 2013-04-26 10:41 x
神代植物園は四季折々色々な花が咲いて良いですね。
ナンジャモンジャって名前が面白いけどどうしてこの名前に
なったのかしら?
満開になると木全体が真っ白で輝いてきれいですよね。
鎌倉の円覚寺にもこの木があります。
Commented by tamabaa3 at 2013-04-26 23:16
明日は ナンジャモンジャの木・ハンカチの木を見に行きます。
Commented by yaso-bana at 2013-04-27 00:05
ナンジャモンジャの花・綺麗に満開してますね~ 素敵です ^^
特に6枚目の写真は赤・白・緑・・・と素敵ですね~
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-04-27 19:04
随分と大きな樹、満開のなんじゃもんじゃですね。
おばさんたちの会話がよかったですね。貴重な情報源?!
昔、一度見たいと思っていたら、東京の絵画館前にありました。
お隣にはコゲラもいて忘れないことです。
Commented by 五郎 at 2013-04-30 18:43 x
ゆきさん
ナンジャモンジャの木は植物園じゃなくて隣の深大寺と言うお寺さんです
名前が似てるからよくこんがらかってしまいます、連休中にこの木の下で
コンサートやいろんな行事があるそうです、まだ見たことはありませんが一度行ってみます!
Commented by 五郎 at 2013-04-30 18:48 x
tamabaa3さん
そちらにも咲いてましたか、他の方のblogでもちょくちょく載ってますから
けっこうあちらこちらで咲いてるのかもしれませんね、ハンカチの木は面白いですね!
すぐ行動されるパワーには驚かされます、何事にも興味を持つのはいい事だそうです(*^_^*)
Commented by 五郎 at 2013-04-30 18:52 x
yaso-banaさん
ここ数年出かけては終わってたり早すぎたりで空振りの連続でした、今年はバッチリ!
遠目に雪を被ってように見えました、満開のナンジャモンジャはとてもきれいでした
3色に写ったのは偶然です、初めから赤い種類のもみじなんです!
Commented by 五郎 at 2013-04-30 18:57 x
kimiko_shibataさん
何年か空振りが続いたので満開のナンジャモンジャを見て感激しました
絵画館の前に咲いてましたか、それにコゲラも、都会でもいるんですね?
どこに情報源があるか分かりませんね、カメラマンの情報は貴重です、それと新聞も!
<< 高幡不動尊・五重の塔 ハンカチの木 >>