4月4日の昭和記念公園

4月3日はまるで台風かと思えるほどのひどい日でしたがあくる日はピーカン、絶好の撮影日和になりました、昭和記念公園に行けばなにがし写すものがあるだろうの軽い気持ちで出かけたおですが、行ってみてびっくりさくらは散り始めだけど満開状態、おもけにアイスランドポピーもみんなの広場の西側を埋め尽くすほどびっしり、それにチューリップまで見事に咲いてるではありませんか、これをラッキーと呼ばずになんと言えばいいのだろう(*^_^*)

1、チューリップが綺麗に咲いています、でも今年はチューリップフェスティバルと言わずフラワーフェスティバルなんだそうです
e0095142_20571920.jpg

2、
e0095142_20574412.jpg

3、
e0095142_20582879.jpg

4、
e0095142_20585438.jpg

5、
e0095142_20592939.jpg

6、ポピー畑で親子でスケッチ
e0095142_2102582.jpg

7、ポピーと桜
e0095142_211563.jpg

8、
e0095142_2113391.jpg

9、満開のさくら
e0095142_2121467.jpg

10、いいなあ~ うらやましいなあ~
e0095142_2132313.jpg




328でさくらを見上げて激写してる人がいました、
e0095142_2151840.jpg

二人乗りの自転車(タンデム)で走り回ってる子が沢山いました、おっとっと!
e0095142_2172425.jpg

ハイポーズ、お犬様をモデルに一枚
e0095142_2192043.jpg

ななんだ!この黒い物は、ハーブ園でベンチに座ってるといきなり、一瞬蛇かと!
e0095142_21111846.jpg

鴨ちゃんが忙しそうに食事中でした
e0095142_21125058.jpg

by ukuk5656 | 2013-04-11 21:12 | 国立昭和記念公園 | Comments(8)
Commented by moon-pon at 2013-04-11 22:18 x
わぁ~、見事ですね。
なんだかチューリップって笑顔に見えます。

ちょうど私もチューリップの絵をブログにアップしたところでした。
金沢では、街中の桜は終わってしまい、次はチューリップかな♪
Commented by FUKUCHAN at 2013-04-11 22:40 x
桜とポピーとチューリップが一緒だなんて今年だけでしょう。
五郎さんのために神様が特別に組み立てたのではないでしょうか。
Commented by ゆき at 2013-04-11 22:58 x
治療が終わったら精力的に活動されてますね~
昭和祈念公園まで行って満開のさくらやチューリップ、ポピー等
百花繚乱ですね。
チューリップは4日だとまだこれからと言うくらいでしたか?
例年よりちょっと寂しい気がするのですが?
桜は本当に満開で桜の下でお花見や遊んでいる人たちが楽しそう~
10、のうらやましい~って思ったのってみんなカップルだったからかな?
ネコのシッポもびっくりですよね。
Commented by tamtium at 2013-04-13 10:04
満開の桜、ポピー、チューリップ・・・

素敵でした~。溜息と共に拝見しました。
Commented by 五郎 at 2013-04-17 21:14 x
moon-ponさん
春にはチューリップが似合いますね、大好きな花の一つです
庭にも咲いてますが、公園のから見ると貧弱で寂しい限りです
見てきました!春らしくて明るい雰囲気がいいですね、ブルーもいいけど?
Commented by 五郎 at 2013-04-17 21:19 x
FYKUCHANさん
本来、ポピーとさくらが一種に咲かせると言うのが狙いだったみたいです
今年はばっちりでした、おまけにチューリップまで、ラッキーでした
来年も三つ一緒に見られるといいのですが、そうはいかないだろうなあ!
Commented by 五郎 at 2013-04-17 21:23 x
ゆきさん
今年はいつもと違ってチューリップフェスティバルじゃないのです
フラワーフェスティバルって言うから少し規模を小さくしたみたいです
いおつもならテントなど出店が出るのですが今年は何もありませんでした!
Commented by 五郎 at 2013-04-17 21:26 x
takaさん
確かに三つ一緒に咲くなんてかなり珍しいですね、僕も初めてです
気候が気紛れなのでこんな現象が起きたのでしょうね、
喜んでいいのやら、すこし不思議な気がします、来年も期待していいのかなあ?
<< シャガを探して 4月3日の植物園 >>