間にあった!

1週間入院してる間にさくらはきっと盛りを過ぎ散ってしまってるだろうなあ  っと覚悟を決めてましたが以外や帰りのバスの中から乞田川(こったがわ)沿いの桜が綺麗に見えるじゃありませんか、
早速カメラを車に積み込んで乞田川に向かった、幾分見ごろは過ぎたかなって感じでしたがまだまだ十分に観賞に耐えられる状態でした、
でも明日から冷たい雨が降るとか、ひょっとするとこの雨で散ってしまうのかもしれません。
1、乞田川沿いのベンチでさくらを眺め、くつろいでいる人たちがいました
e0095142_20511012.jpg

2、
e0095142_20521075.jpg

3、
e0095142_20525764.jpg

4、帰りに府中市の桜も気になり覗いてみました、さくら通りの桜もまだまだ綺麗でした
e0095142_20543169.jpg

5、府中中央公園のさくらも綺麗に残っててくれました
e0095142_20563697.jpg

6、
e0095142_2057201.jpg

7、
e0095142_20575137.jpg

8、この後府中の森公園にも行ってみました、ここも桜の木が多くて人気の場所なんです
e0095142_20594787.jpg

9、
e0095142_2101645.jpg

10、犬と一緒に桜見物の人が大勢いました
e0095142_2104596.jpg

おまけ、お犬様
e0095142_212291.jpg

おまけ2、靴を履いたお犬様がいらっしゃいました!
e0095142_2132981.jpg

by ukuk5656 | 2013-04-01 21:03 | ご近所 | Comments(14)
Commented by Yuko at 2013-04-01 21:28 x
綺麗な桜ありがとう(^^ゞ
そして治療終了おめでとう(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
まだまだ全て終了ではないでしょうがひとまず良かった!
また素敵な写真見せて下さいね^^
Commented by umihiko_sasa at 2013-04-01 21:37
お元気そうで安心しました。桜のフォト楽しさを感じます。
今日万博公園に行きましたが、こちらはやっと満開になりました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-04-02 05:58
ご無沙汰いたしました。
良い花見でしたね。先日、小金井公園へ行きました。桜には早いと思っていましたが、
咲き出していていい花見でした。
あのあたりには桜の名所が多いようです。
ワンちゃんたちも楽しいようですね。
Commented by ゆき at 2013-04-02 16:01 x
長くて辛い治療お疲れ様でした。ほっとしたでしょう。
でもお帰りになるなりカメラを持って飛んでいくなんてお元気ですね~
桜が間に合って良かったですね。
私も妹の家に30日に行って府中、調布の桜を見てきましたが
生憎お天気が悪くて桜は満開だったのに写真はイマイチ。
五郎さんの写真で本当のお花見をした気分です。
Commented by n0n0n at 2013-04-02 20:52
五郎さん、おかえりなさい。
やっぱり五郎さん大人しくしてないで走り回ってますね^^。
桜も五郎さんを待っててくれたように綺麗です~♪
ヨカッタ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ヨカッタ♪
Commented by FUKUCHAN at 2013-04-02 21:32 x
やっぱり五郎さんは普段の心がけがいいんですね。
満開の桜を満喫されたようで何よりです。
我が家の方の桜は、「もうあまり撮る気がしないな」という状態です。
Commented at 2013-04-04 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 五郎 at 2013-04-05 07:20 x
yukoさん
色々とご心配をおかけしました、一応投与の方は終わりましたが、先生が言うには
後、6回やった方がいい結果が出ると思うがどうだろう?と言う話でしたが迷わず断りました
このままだと気持ち的にも完全に病人になってしまうと思ったからです、カメラを持って走り回りたいですからね!
Commented by 五郎 at 2013-04-05 07:26 x
umihoko_sasaさん
さくらが咲くのが早まってビックリしましたが、咲いた後に寒い日が続いたので
以外に長持ちしてくれました、咲きだすのは同じだと思ってましたがこちらの方が早いのですね
以外に感じました、新宿御苑の八重桜種が咲きだすので見に行こうと思ってます!
Commented by 五郎 at 2013-04-05 07:32 x
kimiko_sibataさん
こちらこそ御無沙汰ばかりで申し訳なく思っています、ものぐさが身について治りません(;一_一)
さくらの木は普段は地味で目立ちませんが桜の花が咲くと劇的に華やかに目立ちます
以外にこの周辺にさくらの木が多いのに地元ながら驚かされます、寒い日が続いたので長持ちしてます!
Commented by 五郎 at 2013-04-05 07:37 x
ゆきさん
府中にいらしたのに天気が悪くって生憎でしたね、やはり青空がバックの方が映えますね
こちらも天気がいいからと飛び出したようなものでした、少々体がだるかったのですが
気分で飛び出しました、外の空気に触れ、桜の木の下にいると気分もすぐれ元気になります(*^_^*)
Commented by 五郎 at 2013-04-05 07:43 x
n0n0nさん
n0n0n節でどれだけ元気づけられたか感謝の気持ちでいっぱいですありがとうございます
元々単純な性格ゆえ、桜が咲いてる!それ行け!って感じで飛び出しました
これからの季節は花々も増え楽しみがいっぱいで心、浮き浮き!天気さえ良ければカメラを持ってGO!(*^_^*)
Commented by 五郎 at 2013-04-05 07:47 x
FUKUCHANさん
正直、期待して無かったのですが、咲いた後、寒い日が続いたので長持ちしたみたいです
帰りのバスの中から見たさくら並木は感激ものでした、涙は出ませんでしたが
そんな気分にさせられました、これからはチューリップ、ポピー、八重桜等々、楽しみがいっぱいです(*^_^*)
Commented by 五郎 at 2013-04-05 07:50 x
鍵コメさん
教えて下さってありがとうございます、早速確認しました
多分、参加できるとおもいます!
<< ハナカイドウ 新宿御苑のさくら >>