人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深大寺だるま市

tamtiumさん、ゆきさん、moon-ponさん、FUKUCHANさん、いつも温かいコメントありがとうございます、
つらい闘病生活の中で心の支えになっています、本当に感謝しています、
tamtiumさん、タチアオイさん、tanui_oyajiさん、のんちゃんさん、k.yoshikoさん「イイネ」ありがとうございます


都合6回行う抗がん剤投与の治療もやっと4回目が先週末に終わりました、どうにか折り返し点を過ぎ
やれやれと言う感じです、入院は1週間なんですがとても長く感じられます3日に渡り点滴の針を刺したままで
動きが制限されるせいかもしれません、今週1週間静養して来週から5回目が始まります,  3日4日と深大寺でだるま市が
開かれてるので4日に体がだるくて仕方なかったのですが、思い切って9時ごろ早い目に人出が少ないだろうと
出かけました、近くなのにこのだるま市に来たのは実は初めてなんです、3日と4日と日にちが決まってるので
仕事があったりで知ってはいましたが出かけることが侭なりませんでした、

1、
深大寺だるま市_e0095142_742255.jpg

2、
深大寺だるま市_e0095142_744550.jpg

3、
深大寺だるま市_e0095142_75847.jpg

4、
深大寺だるま市_e0095142_764449.jpg

5、深大寺では目入れはお坊さんが梵字で左目に「あ」を入れるのが習わしだそうです、願い事が成就した時は
右目に梵字で「ん」を入れてお返しするんだそうです
深大寺だるま市_e0095142_711305.jpg

6、神代植物園は月曜日は休園日なんですが隣がだるま市でお祭りと言うことで特別開園してました、
深大寺門から入ってすぐの梅のコーナーに直行
深大寺だるま市_e0095142_7144149.jpg

7、
深大寺だるま市_e0095142_715992.jpg

8、
深大寺だるま市_e0095142_7153777.jpg

9、温室ではちょうどいい具合に「ヒスイカズラ」が見ごろでした
深大寺だるま市_e0095142_7165851.jpg

10、
深大寺だるま市_e0095142_7173294.jpg

by ukuk5656 | 2013-03-06 07:02 | ご近所
<< やっと5回目 紅いマンサク >>