紅いマンサク

ゆきさん、umihiko-sasaさん、tamtiumさん、tenpousenさん、moon-ponさん
いつも 温かいコメントを頂き感謝しております、つらい入院生活も励まされ最後まで
克服できそうです、ありがとうございます



神代植物公園にダイアナと言う名のマンサクの花が咲いています、普通のマンサクは
花が小さくて細くて貧弱な感じがするのですがこのダイアナ種は花が大きくて太くて
立派です、それに紅色をしていてとても華やかな感じがします、改良された園芸品種だそうです
それとオレンジ ビューティと言う黄色くて同じように華やかな園芸品種も咲いていました、
1、
e0095142_2072967.jpg

2、バックに写ってるのがオレンジビューティの黄色です
e0095142_209045.jpg

3、
e0095142_2092594.jpg

4、オレンジビュ-ティ
e0095142_20101179.jpg

5、
e0095142_20104043.jpg

6、梅祭りの開催中で中国の伝統楽器二胡(にこ)の演奏を聞くことができました、
梅はまだちらほらだしそれに肌寒くて演奏者には気の毒でした、イケメンのせいか女性からは拍手喝さい!!
e0095142_20173283.jpg

7、
e0095142_2018267.jpg

8、
e0095142_20193148.jpg

9、
e0095142_2020629.jpg

10、福寿草
e0095142_20205272.jpg

11、サンシュウユ
e0095142_202216.jpg

by ukuk5656 | 2013-02-18 20:22 | 神代植物園 | Comments(5)
Commented by ゆき at 2013-02-18 22:47 x
お元気な様子に安心しました。
神代植物園にもマンサクがいろいろあるようですね。
日本在来種と中国から入ってきたシナマンサクをかけて園芸品種
ガ作られているようです。
在来種より華やかでリボンのようにかわいいですね。
二胡の演奏者イケメンで花より何とかとか、、ですね~
Commented by umihiko_sasa at 2013-02-19 11:39
マンサク、梅、福寿草、サンシュユ、もう春の息吹が聞こえていますね。
いつもブログに「イイネ」ありがとうございます。
Commented by tamtium at 2013-02-19 18:00
素晴らしい!!
私はまだまだであります。
Commented by tenpousen6 at 2013-02-20 16:36
満作が咲き出しましたか?いよいよ春が近づいてきているようにかんじます。
Commented by moon-pon at 2013-02-20 21:06
もうすぐ春・・・。
冬が厳しいほど、春の訪れはうれしいですね♪

1枚目、色の重なりがとっても素敵。
5枚目のは、宇宙人みたいでユニークだわ~。^^
<< 深大寺だるま市 節分草 >>