節分草

moon-ponさん yaso-banaさん FUKUCHANさん まみるさん ゆきさん yukoさん
温かいコメントありがとうございます、抗がん剤投与でくじけそうな気持ちが立ち直れます!

blogの更新が少し遅れてしまいました、2日に抗がん剤投与の為の入院を終えて
帰って来たのですが、いつもなら2~3日で元の体に回復するのですが、何故か今回は
いつまでも食欲が無く気持ちも憂鬱なので、外来で診てもらったのですが、先生が言うには
検査結果は異状は無く、気持ちの問題でしょうとのことでした、結局明日からまた1週間
抗がん剤投与の入院です(;一_一)、逃げ出したい心境ですが・・・子供じゃあるまいし・・・・
大人だしねえ・・・・・・
連休の初日に近所の野川公園に節分草を撮りに行きました、10日少し前に行った時は
早すぎで1輪しか咲いていませんでしたが、今回は少し遅すぎた、シベの色もあせていたし
花弁もしおれ加減でした、ちょうどいい時期に出くわすのはいつものことですが難しいです!
1、
e0095142_1571576.jpg

2、
e0095142_1575255.jpg

3、
e0095142_1581747.jpg

4、
e0095142_1584042.jpg

5、
e0095142_159720.jpg

by ukuk5656 | 2013-02-11 15:09 | ご近所 | Comments(6)
Commented by moon-pon at 2013-02-11 23:18 x
ずいぶん小さな花なのですね。
よく撮れていますね・・・。

また明日から抗がん剤だなんて。
こんな時は大人だって、う~んと甘えてもいいいと思いますよ。
う~んとわがまま言って。
Commented by yaso-bana at 2013-02-12 10:13
セツブンソウの花 咲いていましたか・・・
シベが印象的な綺麗な花ですよね~
タイミングって本当に難しいですよね~

抗がん剤投与・・・辛く大変でしょうが 気を強く持って頑張ってください
Commented by FUKUCHAN at 2013-02-12 10:51 x
最盛期の花を写すのはなかなか難しいですね。
早すぎたり遅すぎたり。
今回は事情があってのこととでしょうか゛、いつも良いときに写している五郎さんに脱帽です。
今日からまた・・・・・。 行ってらっしゃ~い。
Commented by まみる at 2013-02-12 20:55 x
かわいいですね~~~~
どんなに萎れてても、傷んでても、セツブンソウは大好きな花です。
それと、ショウジョウバカマも。
いつか五郎さんのショウジョウバカマを見てみたいです。
Commented by yuki0504062 at 2013-02-12 21:55
節分草小さくて可愛いですね~
花の一番きれいな時に撮るのって本当に難しいですよね。
体調がすぐれないのに良く撮影に行かれましたね。
でもきれいな花を見て一生懸命撮影していると気分が変わるから
ストレス転換になって良いかもね。
明日からまた辛い治療が始まるのですね。
この治療が終われば素敵な未来が来るとを信じて、、
五郎さんだったらきっと乗り越えられると信じています。
Commented by Yuko at 2013-02-14 21:37 x
五郎さんのお花写真を何度もプリントアウトしてプレゼントに使わせて頂いていますので(著作権あったっけ?)これからもよろしくお願いします(^^ゞ
辛い後にはきっと楽しい事が待っていますから頑張ってくださいね!
<< 紅いマンサク 子犬が笑ってる? >>