子犬が笑ってる?

河原などを歩いている時、転がってる石が人の顔に見えたり犬に見えたり牛だったり
猫に見えることもありますね、そんなことって皆さんもきっと経験がおありと思います
今回は植物園で写したランの花の中に隠れてた子犬とかエイリアンが潜んでたり
する写真を紹介します、見ようによっては見えると言うだけお話なので中には
見えない方もいるかもしれません、まあ笑い話と思って見てください(*^_^*)
1、何度か写したことがあるランなんですがいつも子犬が笑いながら潜んでる気がするのです
e0095142_14163010.jpg

2、青い胡蝶蘭を大写しにすると大きな目玉の道化師が現れてくるのです、見えるのは僕だけかな?
e0095142_14193477.jpg

3、この花もランですが、後からパソコンに落としてから気が付きました、ややぼやけてますが左上の方に
スーツを着たエイリアンが写り込んでるのを見つけました、見えないかな?
e0095142_14224613.jpg

4、これもエイリアンに見えるのですが、こじつけと言われればそんな気もしますがまあ笑ってください
e0095142_14251478.jpg


明日からまた苦行の1週間が始まります、抗がん剤投与の2回目です、これを6回繰り返して1クールなんだそうです、
去年の春いや失礼おととしの春にも大腸がん手術をしたのですが、その時も抗がん剤投与の点滴をおこなったのですが
最後の6回目で副作用が出て大騒ぎをした経験がありました、きつい薬らしく蓄積されて体に悪影響を及ぼすそうです
今回は再発と言うことなので、なんだかもっときつい薬を点滴されてる気がします、打ち始めてすぐに食欲がまるで無くなり、
吐き気はするは夜はイライラして眠れないは、で1週間で4kg体重が落ちました、ダイエットにはいいかもって話もありますが
帰ってきても体はだるく、とても笑いごとではないのです、でもすぐに例の通りノー天気な五郎、食欲は回復し
体重も回復するところか増え続けてます(;一_一)
by ukuk5656 | 2013-01-28 14:39 | 神代植物園 | Comments(16)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-28 20:06
五郎さん、こんばんは〜♪
明日からですか、頑張ってくださいね。
Commented by n0n0n at 2013-01-28 22:12
「テクマクマヤコン テクマクマヤコン ・・・」だったらいいのですが
「ころがれ、ころがれ、指輪よ
 春のげんかん口へ
 夏ののきばへ
 秋のたかどのへ
 そして、冬のじゅうたんの上を
 新しい年のたき火をさして!」って1度聞いて覚えられるなんてすごいですよね「森は生きている」なんとか読みました^^;
犬にもエイリアンにも見えますよん。おもしろい~♪さすが五郎さん!
2は千と千尋の神隠しの湯婆婆の部屋にいた3つの頭の1つにも、何かの博士にも見えませんか?見えないかなあ(笑)...がんばってください。
Commented by FUKUCHAN at 2013-01-29 11:37 x
そう、そう、見えますね。
蘭の花って色々な見え方の花があるように思います。
ボクはライオンが潜んでいる蘭を見たことがあります。

明日からの2回目は、お気に入りの看護師さんを見つけて
3回目以降の楽しみにしましょう。(無責任かな?)
ガンバレ!!!五郎さん。
Commented by ゆき at 2013-01-29 22:09 x
確かに子犬がいたりエイリアンがいたり、、見えますよ~
撮っているときは気がつかなくてもアップすると気がつくことがありますよね。
そういうのを探して撮ってみるのも楽しいかも。
明日からまた辛い治療ですね。
入院中に何か楽しい事があると良いですけどね。
若い看護師さんに優しくされるとかネ!
Commented by まみる at 2013-01-30 20:21 x
スーツ着たエイリアンには笑ったわ~
確かに、そう見えますね。

マクロの世界はアメージング!
Commented by moon-pon at 2013-01-30 20:50
面白い世界が見えますね~。
あははっ♪
いろいろ想像できますね。

それにしても、病気の辛さ、いかばかりかと・・・。
私は先日生まれて初めてのインフルエンザを経験し、その威力に驚きでした。
花の天使たちが五郎さんを癒してくれますように・・・。
Commented by shata3438 at 2013-02-02 20:50
こんばんは。
またまた大変ですね!今度も上手く行きますよ!負けてたまるかです。
Commented by yaso-bana at 2013-02-04 10:29
見えますね~ @@*  それぞれくっきりと見えます
撮ってる時には気付かなかったものも PCに取り込んだら見える・・・
ごくごく・たま~にありますが これ程の物はないですね~
楽しく見させていただきました ^^
<苦行の一週間>・・・大変だったでしょうが頑張ってください
ブログ訪問をありがとうございました 記事アップを楽しみにしています
Commented by 五郎 at 2013-02-06 10:18 x
tanuki_oyajiさんいらっしゃい
今回の抗がん剤はかなりきつい感じで、入院中はまるで食欲が無く
食べることができませんでした、帰ってきて3日ぐらいたってやっと
食欲も出てきました、 外はまだ雪が少し降ってます!
Commented by 五郎 at 2013-02-06 10:24 x
n0n0nさんいらっしゃい
いろんなおまじないを知ってらっしゃるのですね、さすが女の子ですね
焦っても仕方が無いのでのんびりと構えています、すべてお医者さんに
お任せです、何かの博士は????でした、すみません(;一_一)
Commented by 五郎 at 2013-02-06 10:30 x
FUKUCHANさんいらっしゃい
写した後で見直すと時々いろんなものが見えると気があります、面白いです
でもライオンとは凄い見てみたいです、看護師さんは若くてピチピチなんですが
毎日顔ぶれが変わるので、親しくなる時間が無いのが残念です、(;一_一)
Commented by 五郎 at 2013-02-06 10:34 x
ゆきさんいらっしゃい
笑ってる子犬は見つけた時思わず笑ってしまいました、他にも探して見ると
けっこう見つかるものですね、楽しみが増えた気がします、こればかり
探すようになっても困りますが、なんだかはまりそうな気がします(*^_^*)
Commented by 五郎 at 2013-02-06 10:38 x
まみるさんいらっしゃい
スーツを着たエイリアンを見つけた時思わず「やったあ」と思いました
偶然とはいえ面白いですね、エイリアンとかUFOとかいう話は大好きなので
きっと僕の写真の中に現れて来てくれたのかも、またUFO写したい!
Commented by 五郎 at 2013-02-06 10:45 x
moon-ponさんいらっしゃい
綺麗なランの花の中にこのようなものが潜んでたなんて不思議で病みつきになりそうです、
今、インフルエンザが猛威をふるってるらしいとか、お医者さんからも抵抗力が
落ちてるから充分気をつけるように釘を刺されました、人混みには行かないように!
Commented by 五郎 at 2013-02-06 10:51 x
シゲさんいらっしゃい
ほんと負けてたまるかの気持ちで入院してるのですが、同じ苦労をしたのに
再発したので少々複雑な気持ちです、まあ立場上お医者さんにお任せするしか
無いのですが、ただ今回は極端に食欲が落ちるのが困ります!
Commented by 五郎 at 2013-02-06 10:56 x
yaso-banaさんいらっしゃい
時々後から見直して見つけることがありますね、狙っても狙えないところがいいですね
点滴の針を3日間指したまで薬を流し込むのでストレスはかなりのものです
今回はずっと睡眠剤を頂いて眠る毎日でした、終わっても次が控えてるんですよ(;一_一)
<< 節分草 冬の植物園 >>