初雪

天気予報では都心でも雪が降る可能性があると報じてたけど、朝起きた時は雨が降ってただけで雪は降ってなかった、それが10時ころから雨の中に白いものが混じり始めた、たいしたことはないだろうと思ってたけどそれから降るは降るは瞬く間に白一色の世界に、しかも今日は成人式、着飾った若人たちはひどい災難になった、高校サッカーの決勝戦も延期、午前中は3~4cmほどの積雪でしたが午後4時ごろまで降り続き、約10cmほど積もった、予報では明日は晴れとか、この白い世界も一日だけのご披露目になりそう!
1、我が家の2階から見た銀世界
e0095142_16324548.jpg

2、
e0095142_1633315.jpg

3、
e0095142_16332172.jpg

4、明日から抗がん剤投与の為の短期入院です、ミケタンに留守をお願いしました、1週間だから以前のような「あんた誰」は無いでしょうね、テレビの猫に興味を示すミケタン
e0095142_16365638.jpg

5、
e0095142_16371889.jpg

6、あれ?居なくなった、画面から消えると不思議そうにこちらを見るミケタン
e0095142_16385485.jpg

7、以前、上原ゼンジプロの、ブログで見た宙玉(そらたま)レンズに引き込まれ自分でもやりたくなり、アクリルの玉と10cmほどのアクリルの丸い板を買ってきたけど、丸くくり抜くのが難しくて、そのままに、それで指で持って試してみた
e0095142_16435089.jpg

しばらく留守にします、1週間なんですが結構きつい入院生活になるのです、48時間ぶっ通しの点滴、薬がきついのか皮膚は変色するし、針を長くさしてると血管を突き破り薬が漏れ出したりとトラブルがつきもの、帰ってきても2~3日はがっくりの状態、返事は遅れますがご容赦願います(;一_一)
by ukuk5656 | 2013-01-14 16:45 | ご近所 | Comments(16)
Commented by kyoncci at 2013-01-14 17:15
ミケたん~うにゃーすりすりなでなでしたいです(*^-^*)やっぱり猫はいいなぁ・・・・
千葉もすごいみたいですよ~うちの車、スタッドレス履いてないから主人は大変でしょうねぇ~へへへ、私の宝塚の車は大丈夫ですよ♪
都心は大騒ぎみたいですね~五郎さんも明日お出かけになるときはまだ少し積もっているでしょうから、どうぞお気をつけて!
空玉も良いけれど、この撮り方すごく好きです!
Commented by n0n0n at 2013-01-14 19:07
五郎さん、、いくらやってもならないデスヨ。
親指が上で人差し指が下だったらあとの3本の指が手前になるんですがーーーなんでかなあ?
ならぬことはならぬものですみたい・・・

あれ?球だから、、ひょっとして逆さまにした?
Commented by FUKUCHAN at 2013-01-14 19:11 x
この程度の雪でも東京、横浜では大雪ですよね。
こちらでも結構降りましたよ。
今の時間、雪はやみましたが明朝凍って通勤、通学は大変でしょうね。
ボクはサンデー毎日ですから、影響なし。
明日からまた入院とのことですが、足下に気を付けてお出かけください。
帰宅したらブログに書き込んでください。待ってます。
Commented by seroko4320 at 2013-01-14 19:50
ものすんごい雪ですね。

私が交通事故で入院の時、24時間点滴してました。
なんか、普通のと外傷も酷かったから抗生物質のと2本。
血管がぱんぱんになって、痛かったのを覚えてます。
看護師さんに、腕を曲げてたら痛まないと言われ曲げっぱなしでいたら。今度は、点滴が入らないからと注意され・・・

とにかく、頑張ってくださいね~~~
Commented by tamtium at 2013-01-14 20:39
そうですか、抗がん剤の点滴・・・。
大変らしいですね。どうぞ頑張って下さいね!
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-14 21:14
五郎さん、こんばんは〜♪
年に何度も降らない雪、朝から見る見るうちに積もっちゃいました。
明日からの点滴、たいへんそうですが頑張ってくださいね。
Commented by yuki0504062 at 2013-01-15 16:20
昨日の初雪はすごかったですね。
10~12cmの積雪で大変だったなんて言ったら北国の人に笑われそうですがみぞれからあっという間に吹雪きみたいになって
どんどん積もってしまって。
ミータは外に出れなくてニャニャ~とうるさい事1日中おちつきませんでした。
今日から辛い治療が始まるのですね。
きれいな看護士さんにおもいきっり甘えて来てください。 

Commented by まみる at 2013-01-17 20:28 x
今ごろ頑張ってるのかな・・・・
きれいな看護師さんとじゃれて、ストレス発散させてください(笑)

本当にすごい雪でしたね。
出かけるのに難儀しませんでしたか?
Commented by 五郎 at 2013-01-24 20:40 x
きょんちさんいらっしゃい
久しぶりの大雪でした、雪国の人たちから見ればどおってないのでしょうが
例の如く事故だのけが人が続出だの大騒ぎでした、  宙玉はいずれ
完成させたいと思っています、 ミケタンは相変わらず寝てばかりの毎日です。
Commented by 五郎 at 2013-01-24 20:46 x
n0n0nさんいらっしゃい
丸いガラス玉ですから景色は逆さまに写ります、それで上下逆さまにしました
本当は紙筒ン先に玉を取り付けるのですが、うまくいかずとりあえず
指で持ってごまかしました、いずれ完成させます・・・むりだろうなあ(;一_一)
Commented by 五郎 at 2013-01-24 20:51 x
FUKUCHANさんいらっしゃい
雪になれてない都会の人々ですから僅か10cmほどで大騒ぎでしたね
すぐに溶けると思ってましたが以外と長く残ってましたね、今年は雪の
当たり年かもしれませんね、 来週からまた2度目の抗がん剤投与の入院です(;一_一)
Commented by 五郎 at 2013-01-24 20:57 x
serokoさんいらっしゃい
点滴ってうっとおしくて嫌なんですが、病気を治すためには我慢しなくては
なりません、分ってはいるのですがやはり嫌ですね、
時々針がずれて液漏れを起こしたりしてロクなことはありません(;一_一)
Commented by 五郎 at 2013-01-24 21:02 x
tamtiumさんいらっしゃい
抗がん剤投与は点滴の時間が48時間も続くので気が狂いそうです
これもがんをやっつけるために我慢しなくてはならないのです
しかも短期入院を6回繰り返すのです、体がもつか心配です(;一_一)
Commented by 五郎 at 2013-01-24 21:07 x
tanuki_oyajiさんいらっしゃい
今回の雪は瞬く間に積もってしまいましたね、すぐに溶けるだろうと思ってましたが
今日あたりになってやっと溶けたみたいです、来週あたりから寒い日が
続くらしいから
また雪が降って積もるかもしれませんね、気をつけなくては!
Commented by 五郎 at 2013-01-24 21:11 x
yukiさんいらっしゃい
今回の雪は以外と長く残ってましたね、日陰の雪も今日ぐらいになって
やっと溶けてみたいです、来週は寒い日が続くらしいから一度ぐらい
また雪が降るかもしれませんね、 また来週から抗がん剤投与の2度目の入院です(;一_一)
Commented by 五郎 at 2013-01-24 21:16 x
まみるさんいらっしゃい
瞬く間にあたりが真っ白になってこんなに降るとは思ってもみませんでした
抗がん剤投与は点滴を48時間続けるんで気持ちが参ってしまい看護師さん
まで気が回りません、でもぴちぴち若い看護師さんを目で追いかけてます(;一_一)
<< スノードロップ 郷土の森ロウバイ >>