メリークリスマス

外は晴れて温かい感じがしたので、ちょっと外へ出てみようかなんて誘惑に負けて車で神代植物公園に出かけた、ここなら寒くてどうしようもなくなった時温室に逃げ込めばいいのだし、なんて勝手な解釈をしてカメラを助手席に置いて走らせた、退院時のころから見るとかなり体力も回復したような気がするし、家の中ばかりじゃ気分も落ち込んでくる、そこで気分転換も必要だと勝手に決めたのでした、植物園にはクリスマスツリーも飾られていてイヴにぴったりな雰囲気でしたが、この時期花もあまり無いし寒いし見るものが少ないせいか訪れる人も少なくクリスマスツリーの周りにはほんの数人しかいませんでした、
1、
e0095142_19294268.jpg

2、
e0095142_19294116.jpg

3、この後、気になってたシモバシラを見に行った、今朝は寒かったので少しだけど出ていました
e0095142_1933438.jpg

4、広場では子供たちが元気に飛び回りシャボン玉を吹いて楽しそう
e0095142_1935273.jpg

5、ひょっとして「ロウバイ」が咲いてはいないかと見に行ったけど、ほとんどがまだ蕾状態、でも根気よく探すと数輪咲いてるのを見つけ嬉しくなってしまった
e0095142_19371768.jpg

6、間違いなく春はこちらに向かってますね!
e0095142_19381570.jpg

7、寒くなってきたので早速温室に飛び込んだ、入ってすぐの小さな池の脇に可愛い花を見つけたので近寄るとその陰に小さな緑色のカエルがちょこんと葉っぱの上に座ってるのを見つけました
e0095142_19413238.jpg

8、クリスマスの鐘にちなんで似たものを、
e0095142_1942109.jpg

9、
e0095142_19433927.jpg

10、クリスマスプレゼントにいいかな?松ポックリに色をつけてリボンで飾ってありました
e0095142_1944419.jpg

by ukuk5656 | 2012-12-24 19:46 | 神代植物園 | Comments(10)
Commented by ゆき at 2012-12-24 22:16 x
☆メリークリスマス~☆
今日はイブですものクリスマス気分を味わいたいって気持ち分かります。
日差しはあったけど気温は低かったから寒かったでしょう。
でも温室もあるし良い気分転換になったかな?
2、ツリーのバックに玉ボケがきれ~い!
5,6もう蝋梅が咲いてるんですね。はや~い。
本当に春がきたみたいにうれしくなりますね。
7、温室にカエルが、、暖かいから大丈夫なのね。かわいいです。
松ボックリ素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました。
Commented by FUKUCHAN at 2012-12-25 13:01 x
徐々に元気を取り戻しているようで何よりです。
この調子ならまもなく元の五郎さんに戻れそうですね。よかった。
ロウバイってこんなに早く咲くんでしたっけ?
今年の寒さは例年になくきついようなのでお体お大事に。
Commented by n0n0n at 2012-12-27 13:12
寂しいクリスマス~だった優しい五郎さんo(〃^▽^〃)o
1番のクリスマスツリーが寂しそうだったから?可愛そうになって?悪いと思ったからかなあ( ^艸^)
優しい五郎さんは
2番に1番のクリスマスツリーの上のお星様をupしたんですよネ^^。
さすがだなあ~~~ネ!五郎さん★('-^v)
家で大人しくされてますか?.....奥様に見つかったら叱られますよん(笑)
Commented by ゆき at 2012-12-31 11:04 x
今年は横浜にも遊びに来てくださってありがとうございました。
五郎さんのお花や動物の写真で癒されました。
来年も健康に気をつけてまた一緒にミニ撮行きたいですね。
Commented by 五郎 at 2012-12-31 18:41 x
ゆきさん今年一年ありがとうございました
来年も精力的に歩きまわって素晴らしい写真を
撮り続けてください、いつも楽しみにしています!
Commented by 五郎 at 2012-12-31 18:44 x
FUKUCHANさん今年一年ありがとうございました
体力はかなり回復してきました、来年になれば皆さんの
撮影会にも付いていけると思います、その時はよろしく!
Commented by 五郎 at 2012-12-31 18:49 x
n0n0nさん今年一年ありがとうございました
免疫力が落ちてるから家で大人しくしてろと医者からの
いいつけなので、じっと耐えています、来年の春ごろになれば
回復して、元の五郎に戻ります、その時はバリバリ写真を撮ります!
Commented by 五郎 at 2012-12-31 18:52 x
ゆきさん再びのコメントありがとうございます
花もいいのですが少しマンネリ感がぬぐえません
来年になって元気なれば、少し変化をつけたいと
思っています、西洋館一度誘ってください!
Commented by ひなた at 2013-01-02 08:45 x
五郎さん、手術されていらっしゃったのですね。
まだまだ抗がん剤の治療がありますが、頑張って下さい。

こちらは、なんとか春を迎えられそうな感じです。
ここ数年が踏ん張り所のようです。
振り返って笑えるように、今たくさん苦労しておきます。
五郎さんもお体大事になさって下さいね。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented by 五郎 at 2013-01-10 18:04 x
ひなたさんありがとうございます
気づくのが遅れました申し訳ありません、去年の3月ごろに
S字結腸にがんがあるのが分かって手術をしたのですが、再発
してしまいました、 みんな多かれ少なかれ苦労の種を持ってるものです
いつの日か振り返って笑い話にできればいいですね、頑張ってください!
<< ありがとうございました やっと仮釈放 >>