コスモスの丘

先週の土曜日に箱根駅伝予選会を撮影に行った際、気になってたコスモスの丘の咲き具合を確かめてきた、かなり遅れてたコスモスもやっと見ごろを迎えたようです、それでも見た感じすこし花数が少ない気がするし密集度が足りない気がした、まだ蕾があるのであと少しでもっと華やかになってくれるでしょう、
1、
e0095142_626519.jpg

2、
e0095142_6263736.jpg

3、
e0095142_6265268.jpg

4、
e0095142_6271720.jpg

5、
e0095142_6274082.jpg

6、コスモスの丘から降りて来てみんなの原っぱの東側にあるイエローキャンパスを見に行った
e0095142_6302453.jpg

7、
e0095142_6305212.jpg

8、予選会の会場に着いた時はすでに閉会した後で、各学校は撤収作業で忙しそうだった、中には来年に向けて反省会などをしていた、予選会突破に向けて来年は頑張ってください!
e0095142_6343447.jpg

9、花木園の展示室で「バードカービング展」を開催してた、まるで剥製かと思うほどの出来栄えで木を削りだして作ったとは思えず驚きでいた!
e0095142_6375489.jpg

10、
e0095142_6381937.jpg

おまけ、
e0095142_639551.jpg

おまけ2、
e0095142_6394863.jpg

おまけ3、この日は素晴らしい天気に恵まれ芝生の上は休日を楽しむ人々が沢山いた
e0095142_6422759.jpg




ある雑誌を見てたら「ぶさかわ」の記事が載ってた、ぶさいくでも可愛いという意味だそうです、まるでミケタンンのためにあるキャッチフレーズ?
1、
e0095142_653333.jpg

2、
e0095142_653286.jpg

3、でもちょっとお澄まししたミケタンはいけるでしょ?
e0095142_6543272.jpg

by ukuk5656 | 2012-10-25 06:42 | 国立昭和記念公園 | Comments(5)
Commented by kiku-keko at 2012-10-25 09:50
ぶさかわ だなんてトンデモナイ!
『かわかわ』(可愛い×2)です (^^)v
Commented by tamtium at 2012-10-25 10:07
コスモスが真っ盛りですね!

バードカービング、先週辺りテレビで放映しているのを見ました。
凄く精巧に作られているのですね~。
Commented by ゆき at 2012-10-25 10:49 x
コスモスの丘さすが~ 良いですね~
見渡す限りのコスモス!見ごたえがあります。
久里浜もその後回復してきれいに咲いた様子を報道していました
花の見頃を見極めて撮影するって難しいですね。
バードカーピングは本物みたい。鷹?今にも飛び掛れそうな
迫力があります。
ミケタンかわいいですよ~ 
寝顔が可愛い~どんな夢を見てるのかな?
Commented by yaso-bana at 2012-10-25 18:56
コスモスの丘・・・見事でしたね~ ^^
毎年の「箱根駅伝予選会」 今年は間に合いませんでしたか・・・
テレビで中継を見ながら 五郎さん・今年もどこかで撮ってるかなぁと思ってました

ミケタンから「ご主人様・ブサカワの意味を解ってないな?」と聞こえそう・・・
Commented by ironsky at 2012-10-25 21:49
コスモスがまだ見頃なんですね。
私の近くのコスモスは、もうかなり花びらが痛んできています。
今年のコスモス、確かに花の密度が低いように思いました。
<< 芸術の秋 箱根駅伝予選会 >>