箱根駅伝予選会

朝からピーカンになり予選会には最高のコンディション、気温は若干低めだけど選手には走りよい筈、今年こそ出発点の自衛隊基地に行こうと思ってたけど駅を降りて歩いて行く人たちが自衛隊方面にぞろぞろ歩いて行く姿を見てこれでは窮屈だしいい場所もすでに抑えられてるだろうと思い、砂川口に近い場所に向かった、この場所は選手の行きと帰りを見ることのできるいいポジションなんだ、ただ難を言えばスタートして30分以上経過してるので選手の力関係でバラけるのが写真的に面白くないかな?拓大のOBが登りを持つ場所の隣に陣取った、一応「選手と拓大の登りを一緒に撮らせて下さい」と挨拶をしておいた、暫く待ってると先導の車が間も無く選手が来るとマイクでがなりながら通り過ぎて行った、やがて先頭の選手が見えてきた・・・あ~あ!今年もまた外国の留学生だった!
1、日大のベンジャミン選手のぶっちぎり、暫く2番手の選手は来なかった
e0095142_21192634.jpg

2、2番手も同じ留学生拓大のモぜ選手、隣の拓大のOBは大喜び
e0095142_21211895.jpg

3、日本人トップは中央学院大の藤井選手
e0095142_21222412.jpg

4、その後は10人前後の集団でやってきた
e0095142_21232428.jpg

5、
e0095142_21234933.jpg

6、
e0095142_21242171.jpg

7、
e0095142_21244583.jpg

8、
e0095142_2125873.jpg

9、
e0095142_21253113.jpg

10、
e0095142_21255427.jpg

おまけ、
e0095142_21263067.jpg

おまけ2、一番最後の選手、いろんな車を引き連れてた
e0095142_2129141.jpg

東京農大が予選を通過すると名物の大根踊りを披露してくれるのですが、コスモスの丘で時間をつぶしてしまい、今年は見ることができなかった、
e0095142_21333238.jpg

by ukuk5656 | 2012-10-20 21:33 | 国立昭和記念公園 | Comments(1)
Commented by ゆき at 2012-10-22 10:55 x
箱根駅伝の予選会、今年の箱根で悔しい思いをした選手たちが
1年間がんばってきて今度こそとリベンジした予選会。
今年も色々なドラマがあったようですね。
地元の東海大が40年続いた参加記録が途絶えたとか、
今年の箱根でシードを逃した日大が復活したりと
箱根にかける選手たちの熱い思いが伝わってきます。
応援していた拓大が惜しくも予選会を突破できなくて残念でしたね。
<< コスモスの丘 秋のバラフェスタ >>