今頃の植物園

今頃の植物園は秋バラには早すぎだし、これと言った目玉になる花は無いのかもしれない、だけど植物園だし案外面白い花と出会えるかも・・・と半分諦めと半分期待の気持ちで時間つぶし感覚で出かけた、このように気楽に行けるのには理由が、年間パスポートを買ってあるからなんです、それに自転車で行けるし、blogネタが無くなる出かけると言うパターンが出来上がってしまったようです、バラまでの間を埋めてくれるのがダリアかもしれません、色も派手だし鮮やかだし花も大きくてインパクトも強い、今頃の主役かな?
1、
e0095142_20582831.jpg

2、
e0095142_20591525.jpg

3、
e0095142_20591244.jpg

4、ダリア園の草むらでカタバミの花にとまってるシジミチョウ
e0095142_211815.jpg

5、カリガネソウも咲いてましたが風が吹いてて写しにくいので少し写しただけで諦めた
e0095142_2135079.jpg

6、 シュウメイギクシュウカイドウも咲いてました、マクロで迫ってみました
e0095142_215244.jpg

7、ホタルツユクサはあちこちで沢山見かけましたが何故だか写しにくくて苦手な花です
e0095142_2171843.jpg

8、ヤブミョウガの花、種は黒っぽい実になります
e0095142_219076.jpg

9、この蝶の名前が分からず、自分なりに調べてみましたが「コミスジ」かな?って見解に、花はヤナギバタムラソウ
e0095142_21412225.jpg

10、ルコウソウかな
e0095142_2124398.jpg

by ukuk5656 | 2012-10-04 21:12 | 神代植物園
<< 今年も巾着田 今夜は16夜? >>