コスモスは早すぎた!

土曜日に昭和記念公園のコスモスが気になって出かけてみた、毎年箱根予選会(10月半ば)の頃が見ごろなので早いとは分かっていたがどんなものか気になってしょうがなかった、コスモス以外でも行けば行ったでなにがしblogネタはあるだろうとの思惑もあり!
1、えへへへ、やっぱり一番低いところだけ申し訳程度に一列咲いてた、しかもカメラを持ったもの好きは僕を含めて二人だけ(;一_一)
e0095142_1942356.jpg

2、仕方がないので手当たり次第に目に付くものを片っ端からパチリパチリ「カクトラノオ」
e0095142_19442724.jpg

3、シュメイギク
e0095142_19454444.jpg

4、ヒガンバナはまだ早いと思ってましたが、行ってみると大勢のカメラマンに囲まれて見ごろを迎えてました
e0095142_19493572.jpg

5、
e0095142_19501764.jpg

6、毎年、今頃見ることができるナンバンキセル、立川口に近い方のススキの根元を探しましたが、姿を見ることができませんでした、それでもっと奥のススキの方に行くと去年より少なかったが咲いてた
e0095142_1954477.jpg

7、オミナエシも見ごろでしたが蜂が頑張ってたので一緒にパチリ!
e0095142_19552648.jpg

8、吾亦紅(ワレモコウ)も見つけることができました
e0095142_19564818.jpg

9、シオンも少しですが咲きだした
e0095142_19582754.jpg

10、乳母車に乗せられて猫ちゃんと犬ちゃんがやってきました、思わず飼い主さんにお願いして写させていただきました、写真を撮りながら、しばし猫談義、内のミケタンは17歳なんですよ言うと、別に驚く様子も無く猫って以外に長生きなんですよって教えてくれました、猫ちゃん少し怯えてるかな?耳が後ろに
e0095142_2033363.jpg

おまけ、横顔
e0095142_2041318.jpg

e0095142_2043314.jpg

おまけのおまけ?それでミケタンというと
e0095142_2053449.jpg

いつものごとき天下泰平!
by ukuk5656 | 2012-09-24 20:06 | 国立昭和記念公園 | Comments(5)
Commented by ironsky at 2012-09-24 23:43
これからは、彼岸花とコスモスねらいですね。
昭和記念公園のコスモスはまだですか。
咲き具合を見ると、10月の中旬頃に見頃を迎えそうですね。
Commented by moon-pon at 2012-09-25 00:09 x
秋はいい季節ですね。
いろいろ撮影に行きたくなりますね。
お花もいいし、動物たちもかわいい~♪
満開のコスモスも楽しみですね。
Commented by ゆき at 2012-09-25 13:32 x
やはりコスモスはまだでしたか。
今年は猛暑で秋の花の開花が遅れてますね。
ヒガンバナやシオンなど少しずつ見られるようになって10月に
入ればいろんな花が見られるでしょうね。
ワンちゃんにネコちゃんと良い出会いがありましたね。
Commented by n0n0n at 2012-09-25 21:51
ミケタンン17歳って、すごいですね!
「猫の年齢の換算法~斉藤式」を見たら
猫の17歳は人間では96歳でした。
ちなみに来年は白寿ですよ!すごい御老公様。
おめでとうございます。
Commented by n0n0n at 2012-10-03 20:40
そうか!だから10の猫ちゃん少し怯えて耳が後ろに・・・
o(〃^▽^〃)o今わかりました堪忍ボケてて♪ 
<< ハンマーヘッドシャークとイワシ 機動戦士ガンダム >>