人気ブログランキング | 話題のタグを見る

府中市よさこい祭り

昨夜は高円寺の阿波踊りを写してきて、あくる日は地元府中市のよさこいに出かけた、この日は浅草サンバカーニバル、原宿のスーパーよさこいなど有名なイベントが目白押しですが気楽に安心して写せる地元にしました、祭り自体の規模も決して大きいとは言えませんが年々それなりに規模も大きくなってきてるし参加チームも増えて来てるようです、それよりなにより近くに寄って写せるのが最大の魅力、ロープなどと言う野暮なものは張ってありません、でも・・・それが災いして無神経なおじさんおばさんカメラマンが踊りの列の中に入り込んだりするのですが、まあこれもローカルないい意味での一面かも!
1、
府中市よさこい祭り_e0095142_1953835.jpg

2、旧甲州街道の片側車線を遮断してお祭り用に開放してあります
府中市よさこい祭り_e0095142_19535254.jpg

3、
府中市よさこい祭り_e0095142_19554485.jpg

4、
府中市よさこい祭り_e0095142_19555922.jpg

5、府中高校は毎年参加しています、授業の一環らしいので参加しないと単位が取れないとか
府中市よさこい祭り_e0095142_19582661.jpg

6、
府中市よさこい祭り_e0095142_1959128.jpg

7、
府中市よさこい祭り_e0095142_19594523.jpg

8、小平市4小の子供たちも参加してましたが、動きが激しくきびきびしていてかなり練習を積んできた事が分かりました
府中市よさこい祭り_e0095142_2024735.jpg

9、
府中市よさこい祭り_e0095142_2031015.jpg

10、こちらのお姉さんは小学生ではありません、すでに卒業してると思います!
府中市よさこい祭り_e0095142_2044786.jpg

11、omake、jcomのケーブルテレビのキャスター梢ちゃんも来てて実況中継をしてました
府中市よさこい祭り_e0095142_2064625.jpg

12、omake2、旗を振る人は本当に大変だと思いました、力自慢でないと無理!五郎には無理!
府中市よさこい祭り_e0095142_2098100.jpg

by ukuk5656 | 2012-08-29 20:09 | ご近所
<< 今夜って満月? 高円寺阿波踊り祭 >>