人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高円寺阿波踊り祭

土曜日に写真仲間の「のりおくん」の呼びかけで高円寺の阿波踊りに出かけた、4時半に待ち合わせをしたのだけど人出はすでに歩道を埋め尽くしてた、我々はアーケードのある商店街に陣取った、例年ここで撮影会を開いています、手の届きそうな目の前を踊り子達が通るし、それよりなりより、あの強烈な笛、太鼓に金物の大音量が体の中まで響いてくる、自然とリズムに体が反応てしまう、そんな中で夢中で前を通る踊り子たちを写しまくった、テンションが高い侭シャッターを連写したせいか、1時間半後の待ち合わせまでに1500枚を超えてた、帰って整理するのが大変だと思ったが、同じようなシーンが沢山あるからワンシーン1枚の割で整理したら割と簡単に終わることができた、あくる日はよさこいが原宿であるけど人出が多すぎ、思い通りの場所が確保できそうにないし、この際地元の府中市のよさこいで写すことにした、ここなら勝手知った場所だし近か寄って思い通りに写せる・・・・筈だ!
1、陣取って10分ちょっとだけど待つ身は長く感じた、しばらくすると来ました来ました1番手の踊り子連が先頭には子供達が
高円寺阿波踊り祭_e0095142_21383390.jpg

2、
高円寺阿波踊り祭_e0095142_2139115.jpg

3、オットットって感じで飛び跳ねてた
高円寺阿波踊り祭_e0095142_21401654.jpg

4、やはり大人の女性は色気があっていいですよね!
高円寺阿波踊り祭_e0095142_21404120.jpg

5、こちらも色っぽい!
高円寺阿波踊り祭_e0095142_21415847.jpg

6、
高円寺阿波踊り祭_e0095142_21425888.jpg

7、
高円寺阿波踊り祭_e0095142_2143291.jpg

8、
高円寺阿波踊り祭_e0095142_21441470.jpg

9、
高円寺阿波踊り祭_e0095142_21444359.jpg

10、健康的な若さもいいですよね
高円寺阿波踊り祭_e0095142_21451670.jpg

11、小さいのに色っぽいじゃありませんか
高円寺阿波踊り祭_e0095142_21465772.jpg

12、
高円寺阿波踊り祭_e0095142_2148582.jpg

13、
高円寺阿波踊り祭_e0095142_21483269.jpg

次のときは府中市のよさこいを報告したいと思います、元気印いっぱいを期待してください!
by ukuk5656 | 2012-08-27 21:50 | 都内
<< 府中市よさこい祭り 味スタ フリーマーケットバザー >>