いつまでも暑いっすねえ!

最近の暑さは半端じゃないですよね、35度℃を超える日が度々あるなんてまるで熱帯地方のようです、暑い日が続くのにこちら府中市では雨が降らない、北関東では大降りなのにこっちにも少しは降れよっ!って念じてたら昨日と今日になって雷とともに夕立があった、降った後は少し涼しい感じだったけどすぐに蒸し暑いいつもの感じに戻ってしまった、甲子園でも土砂降りで2時間以上も中断してた、大気の不安定さは全国的だったのかも、
1、暑い日に似合う花と言うことで少し前に昭和記念公園にヒマワリを写しに行ったのですが暑さに参ったデレ~~としたヒマワリが迎えてくれました
e0095142_2153513.jpg

2、少し元気そうなのを見つけて
e0095142_216967.jpg

3、暑い中、ミツバチたちは元気そのもの、顔中花粉だらけにして頑張ってました
e0095142_2182177.jpg

4、あまりに暑いと見上げると入道雲がもくもく!
e0095142_2185177.jpg

5、それでは少しは涼しい感じのするレンゲショウマを紹介します、鉢植えなんですが!
e0095142_21105621.jpg

6、続いてサギソウ、この花は写すのに苦労します、質感が出なくて、紙のようにしか写らないのです
e0095142_21131353.jpg

7、いつも見慣れた「時計草」とは雰囲気が違うのを見つけました、ちょっと派手気味かな?
e0095142_21151153.jpg

8、涼しげな木陰に咲いてる「ナツズイセン」に向かって一目散、思いは同じなのか大勢のカメラマンが押し掛けてました
e0095142_21171574.jpg

9、
e0095142_21174563.jpg

10、木々の間に風鈴が沢山ぶら下がっていて涼しさを演出してました
e0095142_21195018.jpg

by ukuk5656 | 2012-08-18 21:20 | 国立昭和記念公園 | Comments(2)
Commented by ironsky at 2012-08-18 23:10
日本はどうなってしまったのでしょう。
かつては、30度を超えたらめちゃ暑くて、そういう日ってそう何日も続かなかったように思います。
それが連日30度を超えています。
困ったものです。
でも、暑い日のひまわりって元気ですね。
羨ましい。(笑)
Commented by yaso-bana at 2012-08-18 23:48
今晩は・・・夏は暑いものとは言え 歳と共に応える様になってしまいました
確かにひと雨欲しいと思ったら 突然雷を連れて土砂降りで降るし・・・><;
さすがのヒマワリもぐったりが目立ちますよね ^^
レンゲショウマの花が とてもいいですね~ 綺麗だ…
私はまだこの花に出逢えていないのが悔しいです 逢ってみたいなぁ
<< 羽衣ねぶた祭り mimiさん >>