忘れてたヤマユリ

今日、浅間山(せんげんやま)のすぐ脇の道を通る機会があったのでいつもの習慣でスローにして見上げてみましたがすでにヤマユリの姿は無く終わってた、そう言えば写してあったなあと思いだし少々時期がずれてしまいましたがupすることにします、
1、
e0095142_2031983.jpg

2、
e0095142_2033859.jpg

3、
e0095142_204519.jpg

4、名前は知らないけど、こんな花も咲いてました
e0095142_205825.jpg

5、
e0095142_206789.jpg

6、
e0095142_2075713.jpg

7、
e0095142_2082447.jpg

8、木道の上をカタツムリがのろのろと横断中、我が家にはナメクジは沢山いるのですがカタツムリはいないのです!
e0095142_20103969.jpg

おまけ、我が家で一番涼しい場所?玄関の下駄箱の下が少し開いていてタイルが冷たいのかそこに潜り込んでお昼寝をするミケタン
e0095142_20164628.jpg

by ukuk5656 | 2012-08-10 20:06 | ご近所 | Comments(2)
Commented by ゆき at 2012-08-11 11:40 x
オニユリは神奈川県の県花です。
7枚目の玉ボケをバックに雫も光ってますね。
ミケタン涼しい所をちゃんと分かってますね。
家のミータも風が抜けるところを探して寝てますよ。
Commented by seroko4320 at 2012-08-11 16:08
6枚目が好きです~
ミケタン、猫さんもやっぱり暑いのですね~
<< 猫だって! ワラサ狙い >>