ロワールの古城見学

シャルトルの大聖堂を見学した後再びバスに乗り140km先のロワール地方に向かった、この地にある二つの古城を見学するのが目的です、少し心配なのは空が曇り勝ちでパッとしないのが気がかりでした、写真的にはやはり青空をバックにお城を写したいのが本音、やはりシャンボール城に着いた時もまだ幾分曇りがちでした。
1、
e0095142_20494421.jpg

2、
e0095142_2050684.jpg

3、
e0095142_20502898.jpg

4、
e0095142_20505822.jpg

シャノンボール城の内部は城主の意向で見学できませんでした、外回りを巡っただけで次のシュノンソー城にバスで向かいました、割と近くて20分ぐらいで着いたかな?途中の景色は麦畑一色、行けども行けども麦畑って感じでした
5、
e0095142_20563155.jpg

6、
e0095142_20565525.jpg

7、シュノンソー城に到着、この城に着くころには空も晴れて来て白亜のお城が青空に映えて綺麗でした
e0095142_2104085.jpg

8、白黒チェックの長い廊下
e0095142_2112693.jpg

9、
e0095142_212247.jpg

10、
e0095142_2122870.jpg

お城のテラスからフランス式庭園が緑一色で綺麗に見えたのでそちらに向かうことに、そこで見たものは?続きはmoreをクリックしてください



なんと日本人じゃないですか!ウエディングドレスを着た花嫁さんとタキシードに身を包んだ花婿さんが!なんかのスチール写真用かと思ったのですが、本物でしたその証拠に両家のお父様とお母様が例服で後に続かれて行きました
1、
e0095142_21131413.jpg

2、
e0095142_21133560.jpg

3、お城の中で見た宝箱、我が家のタンス程もある大きさ、中には何が入っていたのかなあ?
e0095142_21162949.jpg

4、パパと一緒に見学に来てた、可愛いチビ君
e0095142_21174299.jpg

by ukuk5656 | 2012-07-13 21:17 | 海外
<< フランス旅行3日目 フランス旅行 >>