人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャーレーポピー

6月3日のことです、昭和記念公園のポピーが真っ赤に咲いてると聞いて出かけました、行ってみたところみんなの広場の東側に咲いてると思ったのにここにはすでにに終わったポピーの花が少し・・・こんな筈じゃと花の丘に向かうと「シャレーポピーはこちら」と低い看板が置いてあった、日本庭園の手前を右に曲がり少し進むとすぐに丘全体が真っ赤に染まったポピーが目に入ってきた、この丘はいろんな花々が季節ごとに或いはその年ごとに咲かせてくれるのですがコスモスの丘と言われてただけにコスモスが一番印象深い、でも今回のこの赤さは迫力満点、平面じゃないだけに押し迫ってくる感じは凄かった!
1、
シャーレーポピー_e0095142_19451161.jpg

2、
シャーレーポピー_e0095142_19455342.jpg

3、
シャーレーポピー_e0095142_1946059.jpg

4、
シャーレーポピー_e0095142_19464112.jpg

5、
シャーレーポピー_e0095142_19464351.jpg

睡蓮と花菖蒲も咲いていました、比較的規模は小さな池なんですが公園として一応ありますって感じかな?
6、
シャーレーポピー_e0095142_19495831.jpg

7、
シャーレーポピー_e0095142_19502123.jpg

8、
シャーレーポピー_e0095142_19504749.jpg

9、
シャーレーポピー_e0095142_1951499.jpg

10、
シャーレーポピー_e0095142_19512986.jpg

by ukuk5656 | 2012-06-13 19:51 | 国立昭和記念公園
<< ギックリゴシ 名無しのバラたち >>