ユキノシタ

神代植物公園のバラを楽しんだ後、この植物園の奥にある「ヤマボウシ」を見に行くことにした、ここにあるヤマボウシの木はかなり古くからここに植わってるらしく巨木と言ってもいいくらいの存在を示しています、毎年楽しみにしてる木の一つなんです、もうそろそろ辿り着くはずなのに、あの圧倒するような白い壁のようなヤマボウシの花が見えない、まさか道を間違えたか? ショック!どうしたことか一輪も花をつけてないではありませんか、冬の寒さが影響したのだろうか?こんな姿のヤマボウシを見たのははじめてです、もう他のところでは白い花を風になびかせて咲いてると言うのに、僕と同じように見に来たであろう人が三々五々とやってきては首をひねって帰って行った、病気なのかも・・・・今度行くことがあったら公園の管理事務所に聞いてみます!
1、公園の中で目についた花を写してきました、まずは「ユキノシタ」
e0095142_20443328.jpg

2、
e0095142_2045217.jpg

3、そうだ!「ナンジャモンジャ」が咲いてるはずだと深大寺へ急きょ行ってみましたが、残念時遅し終わってました、山門で一枚パチリ
e0095142_20474640.jpg

4、また植物園に戻り、キョロキョロしてるとチューリップの木(ユリノキ)を発見
e0095142_20502016.jpg

5、
e0095142_20511840.jpg

6、ニゲラ
e0095142_20514473.jpg

7、
e0095142_20522633.jpg

8、「サラサウツギ」
e0095142_20532634.jpg

9、黒っぽい蝶を発見、調べた結果「ダイミョウセセリ」と分かりました
e0095142_20554972.jpg

10、コンフリーに大きな羽音の蜂が群れていました
e0095142_2057232.jpg




e0095142_751338.gif

by ukuk5656 | 2012-05-29 20:57 | 神代植物園
<< 新旧日本丸 バラフェスタ ファイナル >>