バラは早かった

神代植物公園のバラフェスタが開催されたと聞いて5月13日の日曜日に出かけた、ところが着いてみるとバラ園の全体が見渡せるカリオンの下から見ると所々の黄色とかピンクのバラのコーナーが色ずいてるけど全体的にはまだ緑の葉っぱが体制を占めていた、それぞれバラの種類があるからいちがいに何分咲きとは言えないけど咲いていた種類は3~4割程度かな~って感じでした、いつもならパッチワークのように色とりどりなバラが華やかに咲き乱れるのに寂しい感じでしたやはり梅や桜と同じように冬の寒さが影響したみたいでした。

1、いつもの様に自転車で野川を散策しながら途中で目に着いたものをパチリパチリの道中でした、大きな木の根っこの形が面白く、たまたま咲いてたタンポポと対象で写してたところサンデージョガーが木の根っこにどっかり、たちまち主役が入れ替わってしまった
e0095142_19282613.jpg

2、犬の散歩中の一休み、ご主人様餌をくれるのかと思ったら、やおら本を取り出して読みだした
e0095142_19303424.jpg

3、バラ園に向かう途中でシャクナゲが綺麗に咲いてたのでちょっと寄り道
e0095142_19324077.jpg

4、
e0095142_1933499.jpg

5、バラ園に辿り着いたところ、咲いてる場所が限られているのでカメラマンが大勢集まっていた、いつものように「三脚や一脚の使用は他の方の迷惑になりますのでご使用はご遠慮ください」のアナウンス
e0095142_19363425.jpg

6、
e0095142_1937118.jpg

7、奥のステージではフルートの演奏が流れていました
e0095142_1938236.jpg

8、花弁の下から何かがもぞもぞと現れた!
e0095142_19454999.jpg

9,
e0095142_19461115.jpg

10,
e0095142_19464422.jpg

今度の週末にはもっと多くのバラが咲き始める事と思います
by ukuk5656 | 2012-05-17 19:40 | 神代植物園
<< 金環食 むさしのキスゲ >>