府中市の桜

今年の桜は梅の開花が遅れたように冬の寒さの為に1週間ほど満開時期が遅れたようです、少し前にはまるで台風のような突風が吹き荒れましたがいい具合にまだ咲き切った状態ではなかったのが幸いして桜には影響が無かったようでした、ちょうど週末が桜祭りの最終日、満開の桜と祭りがうまく合うのは中々ないのですが今年はうまくいきました、その土曜日の午前中にさくら通りに出かけて写真を撮ってきました午後からは通行止めにして歩行者専用道路になるのですがそうなると人混みが凄くて思い通りに写真が撮れないのではと思ったからです、でも写してるうちに人がいた方が賑やかさが出て良かったのでは?・・・でも車と桜も悪くないなんて無理に思いこんで写したのでした!
1、
e0095142_2014792.jpg

2、いろんなイベントが開かれる公園ではすでにブルーシートが占拠してた、気の早い若者たちが場所取り兼用で小規模宴会をしてました
e0095142_2014334.jpg

3、
e0095142_2058890.jpg

4、
e0095142_20181217.jpg

5、
e0095142_20183439.jpg

6、
e0095142_20191840.jpg

7、
e0095142_20195489.jpg

一通り写し終えた後にしだれ桜で有名な東郷寺に足を伸ばした、例年ソメイヨシノより早めに咲くのでひょっとしたら終わってるかなと思いつつも自転車を飛ばした、着いてみると少々見ごろの峠は過ぎてたけどまあ見られる状態でした
8、
e0095142_20244712.jpg

9、
e0095142_20251639.jpg

10、
e0095142_20254537.jpg

今日、4月8日は我が家の娘「ミケタン」の誕生日です、平成7年生まれのうら若きセブンティーン!白馬に乗って王子様が迎えに来てくれると信じてる乙女なんです
e0095142_20292473.jpg

今日の午前中、新宿御苑まで足を延ばして桜見物に行ってきました、ところがいつもすいすいと入れる入場門のはるかかなたから人の列、さすがこの季節人気があるなあと感心してたのですが、実は場内はアルコール禁止でその荷物検査をしてるからと分かりました、まるで飛行機に乗る時のような雰囲気でした
by ukuk5656 | 2012-04-08 20:29 | ご近所
<< 新宿御苑のさくら 相模原市城山のカタクリ >>