ショクダイオオコンニャク

世界一大きな花として知れ渡っている「ショクダイオオコンニャク」が神代植物園にも植えてあると聞いて早速日曜日に出かけてみました、熱帯温室の中のハスの花が咲いてる池のコーナーの横にに大きな酒樽のような容器に植えられていた、係員に聞くと開花は明日かあさってかいずれにしても近日中だと言う、ところがこの花は欠陥品らしく写真などで見られる高く伸びる附属体が欠損してるとかで、多分花弁だけだろうと説明してくれた、月曜日は本来休園日なんだそうでうが、この花が開花するかもと言うことで急きょ開園したそうですが、開花したかどうかまだ伝わってきません、昨日のNHKでも紹介してたから開花すれば報道すると思うのでその時は、駆け付けたいと思っています。
e0095142_19214881.jpg

e0095142_1922654.jpg

by ukuk5656 | 2011-11-28 19:16 | 神代植物園
<< やっと開花! 葛西臨海公園 >>