人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のコスモスは?

台風15号の襲来で昭和記念公園のコスモスもかなりのダメージを受けたと聞きました、特に花の丘のコスモスは高台になってるだけに風の影響が強かったみたいでした、それに土曜日も雨風が強くて重ねてダメージを受けたみたい、とにかく気になっていたので日曜日に出かけてみました、この日は前日とは打って変わり青空で熱い一日でした!
1、みんなの原っぱの西側に咲いてる黄色の(サンセットイエロー)コスモスは平たん地のせいかさほどダメージを受けたとは見受けられませんでした。
今年のコスモスは?_e0095142_8521485.jpg

2、
今年のコスモスは?_e0095142_8531693.jpg

3、花の丘の(以前はコスモスの丘と呼ばれてた)コスモスはやはり花の密度が少なく去年よりさみしく感じました
今年のコスモスは?_e0095142_856855.jpg

4、
今年のコスモスは?_e0095142_856311.jpg

5、公園内にこの地方の昔の農村風景を再現した場所があります(木漏れ日の里)
今年のコスモスは?_e0095142_8572427.jpg

6、台風15号で倒れた木なんですが不思議なことに隣り合わせた木が右、左に反対に倒れていました、
今年のコスモスは?_e0095142_931474.jpg

7、今年も薄紫色のシオンが咲いていました
今年のコスモスは?_e0095142_1341174.jpg

8、アプチロンに蟻さんが行ったり来たり
今年のコスモスは?_e0095142_13421573.jpg

9、千日紅も咲いてましたバックの黄色はキバナコスモス
今年のコスモスは?_e0095142_13431953.jpg

10、
今年のコスモスは?_e0095142_13444392.jpg

by ukuk5656 | 2011-10-22 09:02 | 国立昭和記念公園
<< 潮風を胸いっぱい 赤いルバーブ収穫ツアー >>