バラ園夜間照明

神代植物公園の秋バラフェスタが開催されました、秋バラは春のバラと比べ花が一回り小さいと言われますが、見た感じ同じように見えます、バラフェスタは8日から23日までなんですが2日目のせいか、まだ全開とは言えない状態でまだつぼみのバラが目につきました、これからじょじょに咲きだしてくると思います、この開催期間中の土・日・祭日はバラ園がライトアップされ幻想的なバラ園を楽しむことができます、勿論!、早速出かけました、行くからには明るい陽の下でのバラも写したいと思いお昼ごろすっ飛んで行きました、一通り写したつもりでもまだまだ日暮れには程遠い、こんなにも日暮れを待ちわびたのはあまり経験がありません、ベンチで休み画像をモニターでチェックしたり、売店でコーヒーを何度も飲みなどしながら時間をつぶし、やっと薄暗くなってきました!
1、大温室の脇から夕焼けが輝いて見えました
e0095142_2025313.jpg

2、バラ園にも明かりが灯り始めました
e0095142_2040100.jpg

3、空には13夜のお月さまが!、 この日、雲が多く顔を見せてはすぐに引っ込むお月さまでした
e0095142_2042669.jpg

4、明かりの中に浮かび上がるバラの花
e0095142_206223.jpg

5、
e0095142_207176.jpg

6、
e0095142_2074648.jpg

7、
e0095142_2081286.jpg

8、望遠で迫ってみました
e0095142_2083684.jpg

9、
e0095142_2093217.jpg

10、雲の間から顔を出した所をパチリ!
e0095142_2095747.jpg

昼間のバラは次の機会に載せたいと思います!
by ukuk5656 | 2011-10-10 20:12 | 神代植物園 | Comments(15)
Commented by hermes_sawa1 at 2011-10-10 22:43
月と薔薇、日暮れまでねばった甲斐がありましたね。すばらしい。
Commented by kanmyougama at 2011-10-11 09:09
夜のバラ園、月も出ていて幻想的に見えます。

昼とは違った表情ですね。
Commented by taka at 2011-10-11 10:10 x
ライトアップのバラ園,素敵ですね!
余計な光がないだけに幻想的な感じがします。
③と最後の月とバラ,いいですね~!
Commented by ゆき at 2011-10-11 10:16 x
もう秋バラが咲き始めたのですね。
バラと言うと花の女王と言われるように華やかなお花ですが
ライトアップのバラは昼間と違う顔を見せてくれますね。
1、夕暮れの空にバラがはかなげに見えます。
10、月とバラの取り合わせは斬新ですね。
Commented by moon-pon at 2011-10-11 19:36 x
夜のバラと昼のバラ、
五郎さんはどちらがお好きですか?
Commented by ironsky at 2011-10-12 21:18
ライトアップのバラ、おもしろいです。
秋バラの季節なんですね。
私も行ってみようかな。
Commented by FUKUCHAN at 2011-10-13 21:48 x
秋バラのシーズンになったのですね。
月とバラ、あまり見かけないだけに面白い。
確か7月はじめに行ったとき、それなりにきれいに咲いていたと思いますが、
また咲いているんですね。1年中咲いているみたい。
バラも大変だなぁー。
Commented by 五郎 at 2011-10-22 07:13 x
hermes_sawaiさん返事が遅くなって申し訳ありません
昼間は三脚が禁止なのでずっと背中にしょってました、これが結構きつかったです
のりおさんとMXPPさんも来るとか言ってたので楽しみにしてたのですが現れませんでした
夜の雰囲気もいいですが、バラの美しさは昼間の方が発揮されるように思います!
Commented by 五郎 at 2011-10-22 07:18 x
上名窯さん返事が遅くなって申し訳ありません
夜もやってると聞いたので昼間からねばってました、昨年は奥のホールでコンサートを
やってたのですが今年は自粛ムードで取りやめになったようです、昼間とは
全く違った雰囲気が現れて不思議な感覚でした、お月さまが雲に隠れてる時間が長かったのが残念でした!
Commented by 五郎 at 2011-10-22 07:23 x
TAKAさん返事が遅くなって申し訳ありません
不思議な感覚を覚えたのは余計な光が無かったからなんですね、成程です!
のりおさんの呼び掛けに刺激されて昼間から夜まで粘ってましたが結局御本人は
現れませんでした、月が出てないからとTELがありました、でも時折雲間から顔を出してくれました!
Commented by 五郎 at 2011-10-22 07:29 x
ゆきさん返事が遅くなって申し訳ありません
土曜と日曜と祭日だけ期間中ライトアップをしてるのです、のりおさんんに
お月さまと一緒も面白いと聞き、すっかりその気なって出かけました、夜は見学者も
極端に減り来てるのはカメラを持ったマニアが大半でした、僕のような変人が多いみたいです!
Commented by 五郎 at 2011-10-22 07:34 x
moon-ponさん返事が遅くなって申し訳ありません
夜のバラと昼のバラですか・・・・昼間の健康的な明るい色のバラも魅力を感じますが
夜のライトに浮かび上がったバラも不思議な雰囲気が漂っててこれも好きです
どちらか選べって言われたら夜のバラかな、僕らしいと思ってるでしょ?
Commented by 五郎 at 2011-10-22 07:39 x
ironskyさん返事が遅くなって申し訳ありません
秋バラもいいですよ~ 春に比べて一回り小さいと聞きますが見た感じ差は分りませんでした
ライトアップの言葉に惹きつけられて出かけてしまいました、まるで蛾と同じですね
13夜のお月様と一緒にと狙ってみましたが、月が小さすぎて様にならなかったです(;一_一)
Commented by 五郎 at 2011-10-22 07:44 x
FUKUCHANさん返事が遅くなって申し訳ありません
バラって一年中咲いてるような気がします、四季咲き何て種類もあるようです
夜は昼とは全く違った雰囲気になりますね、ライトに透かされた花弁は太陽光とは
また違った柔らかい感じを受けました、お月さまがもう少し大きく写せればよかったのに・・・
Commented by はるこ at 2011-11-03 00:12 x
いまごろになってすみません。
あまりの美しさにボーっとしてます。
満月と夜の薔薇、、!
<< 赤いルバーブ収穫ツアー 巾着田の彼岸花 >>