105mm試し撮り

先日昭和記念公園にヒマワリを撮りに行った時、同行した友人からnikonのマクロ105mmを借りて写す機会が持てました、今までずっとタムロン90mmオンリーで写してきましたが、いささか飽きてきて他にもいいマクロがないか探してたのでいいチャンスでした、慣れてない性もあってピントを合わすのに手間取りましたが明るくてなかなかいい具合に写るのでこれにしようかなと傾きかけています、他にもシグマの150mmも興味があるのですが新しいレンズなので周りには持ってる人がいないので試しようが無いのが残念です!
1、トンボが目についたのでパチリ!??待てよ!この時はまだ90mmだったかも!
e0095142_6131078.jpg

2、
e0095142_6133189.jpg

3、
e0095142_613527.jpg

4、
e0095142_614221.jpg

5、
e0095142_6144237.jpg

6、この大きなヒマワリは盛りが過ぎてうなだれてました!
e0095142_6151832.jpg

7、花木園に鉢植えのレンゲショウマが一鉢置いてありました
e0095142_6162583.jpg

8、ちょうど「サギソウ祭り」が始まったばかりでまだ展示が終わってなかった
e0095142_6184258.jpg

9、キバナコスモス近寄ってみました
e0095142_6203732.jpg

10、
e0095142_62256.jpg

omake、
e0095142_6223340.jpg

まだまだ、タムロンの90mmを手の内に入れたわけではありませんが、なんだか飽きっぽい性格なのか他のマクロレンズに気持ちが行ってしまいがちです、
ヒマワリは二番煎じなのでコメントは閉めさせていただきました!
by ukuk5656 | 2011-08-21 06:24 | 国立昭和記念公園
<< 御嶽山のレンゲショウマ 夏はヒマワリ! >>