夏はヒマワリ!

先日、外来で病院行った時、帰りにモノレールで昭和記念公園に寄ってきました、この時、Drから治療の終了を伝えられ浮き浮き気分で公園に向かいました、狙いはやはりヒマワリ、夏はヒマワリを撮らないと夏を過ごせませんからね!でも着いてみるとあのヒマワリの象徴のような背の丈3mほどあるヒマワリはすでに盛りを過ぎて花弁はだら~とだらしなくぶら下がってるし花も申し訳なさそうにうつむいてました、その代わり背丈は低くて花も小さめのヒマワリが沢山咲いててもっぱらそちらを重点的に写すことにしました、
1、
e0095142_19245163.jpg

2、
e0095142_19251147.jpg

3、
e0095142_19253423.jpg

4、
e0095142_19255718.jpg

5、ヒマワリには沢山のミツバチが忙しがしそうに蜜集めに飛び回ってました
e0095142_19262845.jpg

6、
e0095142_1928184.jpg

7、子供たちは暑さなんてまるで関係が無いように走り回っていました!
e0095142_19284399.jpg

8、ヒマワリを後にしてナツスイセンが咲いてる頃だと覗いてみました、着いてみるといい具合に見ごろではありませんか、最高の気分で写しまくりました、彼岸花の仲間で咲き方はそっくり、同じように葉がありません
e0095142_19324681.jpg

9、
e0095142_19331822.jpg

10、
e0095142_19334754.jpg

by ukuk5656 | 2011-08-16 19:33 | 国立昭和記念公園 | Comments(26)
Commented by seroko4320 at 2011-08-16 21:06
ひまわりって。なんか元気をもらえる、お花ですよね~
Commented by ironsky at 2011-08-16 21:56
夏はやっぱりひまわりです。
昭和記念公園には、こういうひまわり畑もあるんですね。
みていて元気が出ます。
Commented by Keiko at 2011-08-17 05:57 x
ひまわりって向日葵と書くぐらいだからみんなお日様のほうを向いてるかと思うとそうでもないんですよね。(笑)
人間と同じように、向日葵にも好き勝手をする子がいるのね、きっと。^^
Commented by yohira-94 at 2011-08-17 09:22
おはようございます。
治療の終了、良かったですねぇ~(^^v
あとはゆっくりと静養するだけですね。
その点、カメラは気持ちを楽しくさせてくれます。
昭和記念公園での撮影は気持ちの明るさが表現されてます。
元気いっぱいの夏がいいですね。
Commented by ゆき at 2011-08-17 12:20 x
治療の終了おめでとうございます。
後は体力の回復ですね。
暑いから食欲も出ないし気力もなかなか出ませんが五郎さんには
写真が一番の体力回復の源ですね。
大きなひまわりは見頃を過ぎていたそうですが小さなひまわりも
元気をもらえますね。
ナツスイセン爽やかな色で美しい~
Commented by kanmyougama at 2011-08-17 15:45
五郎さん。暑中お見舞い申し上げます。
最後の治療を無事終了おめでとうございます。元気なひまわりのように
写真に釣にと活動できるように徐々に元気を回復してください。

Commented by tamtium at 2011-08-17 21:00
素敵なヒマワリがいっぱい!
とても素敵です!
その他では⑦,⑩がお気に入りです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-18 11:43
五郎さん、こんにちは〜♪
夏と言えばこの花、ヒマワリを1度は撮らなきゃいけませんね。
どんなに暑くてもしっかり咲いて元気な花です。
4番目の撮り方はあまり私も考えたことがなくて面白いですね。
Commented by moon-pon at 2011-08-19 01:02 x
4、5、6はとても興味深いです。
ひまわりの真ん中を撮ろうと思うと、気持ち悪くなりそうになるのですが、
これはとっても素敵♪ 好きで~す。
Commented by まみる at 2011-08-19 10:14 x
よかったですね~~~
我慢した・頑張った甲斐がありましたね。
治療終了、おめでとうございます。

ヒマワリは元気もらえる花ですよね。
Commented by FUKUCHAN at 2011-08-19 18:57 x
かなりきつい治療だったようですが、治療が終了したとのこと。おめでとうございます。
五郎さんも言っておられますが、ルンルン気分で撮影に行ったのが写真からよく分かります。
少しずつ体を慣らしてまた接写写真を沢山見せてください。
Commented by hitomi at 2011-08-19 21:57 x
治療終了 おめでとうございます。
ほんとに ほっとしたでしょ?
辛い治療にも耐えて うきうき気分になるのは良く分かります。
そんな気分にひまわりはよく似合います。
暑くて 暑くて 半分へばっていましたけれど ひまわりは元気を運んできますよね。
今日は 猛暑も一休み 五郎さんもほっとしているでしょうね。
いつもながら 子供たちの姿が いいですねぇ。
わたしも いっぱい元気をもらえます。
これからも 無理をなさらずに いっぱい素敵な写真見せてくださいね。ほんと 良かった!!
Commented by シゲ at 2011-08-20 11:17 x
こんにちは。
五郎さん良かったですね!おめでとうございます。今後も体
に気を付けて適当に無理をして頑張って下さい。私も先月末
に大腸の内視鏡検査で問題なしと言われホッとしています。
とにかく下痢が1ヶ月半も続いたのですから心配をしました。
難病指定されている潰瘍性大腸炎の疑いと言われましたので
心配をしました。年を取ると色々な事が起きますね!
Commented by 五郎 at 2011-08-25 20:40 x
serokoさんいらっしゃい
夏に似合う花はヒマワリですね、見てるだけで元気が出てきます
青空に伸びてるヒマワリを写したかったのですが、写しに行くたびに
天気が悪くて今年はついてないって実感してます、serokoさんのヒマワリは幻想的ですね!
Commented by 五郎 at 2011-08-25 20:47 x
ironskyさんいらっしゃい
昭和記念公園には毎年ヒマワリが見られるのですが、今年はバーベキューの
横のせまい場所でした、みんなの広場の西側に去年は広く植えられてたのですが
経費節減ですかねえ? 何年か前には同じ所に植え続けたせいで全滅したことがありました!
Commented by 五郎 at 2011-08-25 20:52 x
keikoさんいらっしゃい
そうなんですよ、みんな太陽を見てるわけではありませんね、自分勝手に
あちらこちら!そう言えばヒマワリで思い出しましたがイタリアのヒマワリ畑は凄かった
バスで30分ほど走しってもまだヒマワリ畑だった、あんな大量のヒマワリ何に使うのか心配しました!
Commented by 五郎 at 2011-08-25 20:56 x
yohiraさんいらっしゃい
やっと終わりました!なんだか気が抜けてしまい虚脱状態です・・・?
カメラを趣味にして良かったと実感してます、適当に体を動かすしいいリハビリです
ヒマワリは写しにくいですね、なんとか元気印っぽく撮りたかったのですが!
Commented by 五郎 at 2011-08-25 21:01 x
ゆきさんいらっしゃい
終わってみるとあっけない気がしますが、治療中は嫌で嫌で逃げ出したかったです
三日間も点滴の針を刺したままが一番嫌だったです!これからは写真を撮るぞ!
っと張り切ってみても先週のように週末は天気が悪い、今週もあまり期待できそうにない?
Commented by 五郎 at 2011-08-25 21:05 x
上名窯さんいらっしゃい
御心配かけました、おかげでどうにか治療を終わることができました!
今までたいした病気をしたことが無かったので、今回のことはかなりショックでした
後は、写真と釣りですね、そろそろイナダの季節ですから竿を磨いておきます!
Commented by 五郎 at 2011-08-25 21:11 x
TAKAさんいらっしゃい
どうしても季節柄ヒマワリは押さえておきたいと思い写しましたが、大輪のヒマワリは
終わってました、青空に元気よく咲いてるところを撮りたかったのですが・・・
あの子供たちはどうも2世らしくて、言葉は英語だったみたいでした、元気がいいのでヒマワリにはあってますね!
Commented by 五郎 at 2011-08-25 21:16 x
tanuki_oyajiさんいらっしゃい
あの写し方は花の中をのぞいてるうちに面白い形が見えたのでマクロで迫りました
なんだか?マークがいっぱい並んでるので写してみましたが、うまく写ってませんね
夏はやはりヒマワリですよね、青空とヒマワリ!これでビールがあれば最高ですね!
Commented by 五郎 at 2011-08-25 21:21 x
moon-ponさんいらっしゃい
そう言えばよくよく見れば花の芯は、なんだか気味は悪い気がしますね
少し避けて写して正解だった気がします、でもあのくるっと回ったシベ?は面白い形でした
ずらっと?マークが並んでるみたいでした、蜜が多いのでしょうかミツバチが多かったです!
Commented by 五郎 at 2011-08-25 21:26 x
まみるさんいらっしゃい
はい、やっと無罪放免になりました、なにも悪いことなど決してやったわけではないのに
どうしてこんな目に会わなければならないのでしょうかね?でも少々思い当たる節もあるような・・・
夏はやはりヒマワリですよね、あの元気を見習って頑張らないとですよね!
Commented by 五郎 at 2011-08-25 21:31 x
FUKCHANさんいらっしゃい
まだ注射の跡で血管が黒くなってます、半袖だと目につくので長袖にしてます
まあそれも徐々に薄くはなってます、体を使ってなかったのでスタミナが無くなったのが
一番実感します、カメラを持って出歩けばいずれ解消されると思います!
Commented by 五郎 at 2011-08-25 21:35 x
hitomiさんいらっしゃい
いろいろご心配をかけました、やっと嫌な治療が終わってほっとしてます
でもなんだか気が抜けたような気分も少しありますが・・・、これからは秋に向けて
いろんな花が咲きだすので、楽しみにしてるんですまずはコスモスでしょうか!
Commented by 五郎 at 2011-08-25 21:40 x
シゲさんいらっしゃい
内視鏡検査をもっと早くにやってればこんなことにはならなかったのですが
自分の不注意だし仕方ありません、今までこれといった病気などしたことが無かったので
ある意味、神様がくれた休養日だと善意に解釈して病院のベッドでおとなしくしてました?
<< 105mm試し撮り 真夏の植物園? >>