真夏の植物園?

三鷹のJマートに頼んであったカーテンを受け取りに行くついでに神代植物園に立ち寄ってみた、時期的にあまり期待はできないと分かっていても近くまで来たのだから、とんぼ帰りも能が無いかな?最悪温室に入ればなにがし1年中熱帯の花が咲いてるしそれなりの成果はありそうと言う思惑でした、やっぱり?(やはりが標準語?)咲いてたのはダリアしか目につかなかった、暑い中鮮やかに咲いてるあの燃えるような雰囲気が出るように工夫をしてみたけど今一だった!
1、
e0095142_20364947.jpg

2、
e0095142_20371662.jpg

3、
e0095142_20374113.jpg

4、
e0095142_2038219.jpg

5、
e0095142_20382523.jpg

6、
e0095142_20385490.jpg

7、ダリアの後はやはり温室に入ることにしました
e0095142_20392199.jpg

8、
e0095142_20405539.jpg

9、
e0095142_2041239.jpg

10、
e0095142_20414531.jpg


3日に行くはずだった病院の外来診察は僕の都合で5日に変更していただいた、6回目の最後の抗がん剤治療が途中で中断したし、今回の診察の結果次第でもう一度短期入院しなければならないかと、心配だったけど、赤血球も白血球も正常、問題の血小板も数が増え11万単位を超えてるし、それに肝機能も正常に戻ってるから、問題なし!入院の必要はないだろうとのことでした、ほっとしたのは言うまでもありませんが、なんだか気が抜けてしまい生活の張りが無くなったような虚無感が襲ってきた、病院生活がある意味ライフワークになって身に染みてたのかもしれません、いやでいやで苦痛でしかなかった入院生活も本人が気づかぬまま体が本能的にしっかりと受け止めていたのかも、いい加減な本人の気持ちより、体の方がしっかりと真摯に受け止めていてくれたようです、感謝したいけど自分に自分が感謝?  こんなわけで暫くさぼってましたこれからはもっと定期的にblogに付き合うように頑張ります!
by ukuk5656 | 2011-08-11 21:05 | 神代植物園 | Comments(21)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-11 21:41
五郎さん、こんばんは〜♪
診察の結果待ちはやっぱりドキドキですよね〜
でも良好な診断が出て一安心ですね。
あまり無理せずノンビリとやって行きましょうね。
Commented by ゆき at 2011-08-11 22:11 x
辛い治療が終わってほっとした思いと張りがなくなったような気がすると言うのも分かるような気がします。
でもまだ気をゆるめず養生してくださいね。

連日の猛暑なのに撮影もがんばってますね。
ダリアは五郎さんの気持ちが乗り移ったみたいに情熱的で生き生きとして素晴らしいです。
5、が特にお気に入りです。
Commented by Yuko at 2011-08-12 00:42 x
こんばんわ~~
入院がライフワークなんて嬉しくないけれどちょっぴり懐かしい気持ち・・・
ないものねだりね^^
そんな時でもこんな素晴らしい映像が撮れる五郎さんは凄い!
どこが「イマイチ」ですか!

コスモス好きの義姉に去年の写真をA4にプリントしてプレゼントしたのを今でも飾っています(^^ゞ
五郎さんの写真はご本人の知らない所でも活躍していますよ^^
Commented by kyoncci at 2011-08-12 06:02
五郎さんはいっぱい頑張ったのだから、どうぞ思う存分ご自分に感謝してくださいませ!
今日のダリアはまるで五郎さんみたい、イキイキしてますね♪
9月には少し長めに千葉に行きます、五郎さんとも今度こそお会いできるかな~?
Commented by kanmyougama at 2011-08-12 07:30
お疲れ様・・・月並みでごめんなさい。
順調でよかったです。
真夏日・・・猛暑日・・・厳しいですね。
鹿児島のここのほうが夏日・・・可笑しいですね。
暇に覗いていてください。
今日で75歳に成りました。
Commented by まみる at 2011-08-12 20:12 x
いい結果を聞いたのに、気が抜けたような?とは、笑ってはいけないですけどちょっぴり笑いました。
かわいい看護師さんに会いたかったのかな?(^^ゞ☆\(ばき)))

体はどんどん元気になっていってるようですね。
本当に、本当に、よかったです。

写真を写してたら気持ちも元気になるでしょう~~~~
Commented by moon-pon at 2011-08-14 20:17
ああ、良かったぁ。
ほんと良かったです。
ダリアもとても元気で生き生きして見えます。
やっぱり夏の花、思い切ったぎらぎら感がいいですね。
8も好き♥
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-08-14 20:44
良かったですね。気持ちを緩めて養生なさってくださいね。
もちろんカメラの楽しみが快方に導いてくれるのですからこれからも撮り続けてください。
最近、マクロを購入しました。まだ慣れておりませんで、五郎さんの写真に学んでいます。
Commented by mimishimizu3 at 2011-08-15 14:35
よかったですね。
無理をせず、がんばってくださいね。
五郎さんらしいダリア、ほっとしました。
Commented by ironsky at 2011-08-15 22:16
お体の件、まずは一安心ですね。
くれぐれも、無理はなさらないようにしてください。

夏の花ダリアを楽しませていただきました。
Commented by 五郎 at 2011-08-16 18:08 x
tanuki_oyajiさんいらっしゃい
もう一度入院して中断した続きをやるものと覚悟をしてたので、拍子抜けです
それにしても連日暑い日が続きますね、こちらはすでに夏バテで引きこもりです
どこかに避暑でお出かけとか、お土産話を楽しみにしています!
Commented by 五郎 at 2011-08-16 18:12 x
ゆきさんいらっしゃい
毎日暑いですねえ、もうすでにバテバテで家から出たくありません
もっぱらクーラーを効かせて高校野球を楽しんでます、阿波踊りも
スーパーよさこいも気になりますが今年はパスです、みなさんのblogで我慢します!
Commented by 五郎 at 2011-08-16 18:18 x
yukoさんいらっしゃい
暑い日が続いてますがお元気でしょうか、こちらは夏バテでふらふらの状態です
僕のちゃちな写真が喜ばれるなんて、凄く嬉しい気持ちです、少しやる気が出てきました
前回、中断したのでてっきり再入院するものと覚悟をしてたので、少し気が抜けてしまいました!
Commented by 五郎 at 2011-08-16 18:23 x
kyoncciさんいらっしゃい
もう入院はコリゴリです、注射ばかり打たれあので腕はあざだらけです
普段から健康管理をしてれば、こんな結果にならなかったと反省してます
9月は千葉の方におられるのですか?皆さんに声をかけて歓迎撮影会を是非やりましょう!
Commented by 五郎 at 2011-08-16 18:28 x
上名窯さんいらっしゃい
お師匠さんお誕生日おめでとうございます、いつも精力的に御活躍されてて羨ましく見ています
南の鹿児島よりこちらの方が暑いなんて信じられません、夕立もあまり来ないので
連日猛暑に悩まされてます、体力が落ちてるので少し控えてます、高校野球を楽しんでます!
Commented by 五郎 at 2011-08-16 18:32 x
まみるさんいらっしゃい
そりゃ男ですから若い看護師さんに会いたいのはやまやまですが、もう入院はごめんです
ある意味、写真が趣味で良かったです、おかげでいいリハビリができました
体力は戻ってきてる気がしますが、この連日の暑さで夏バテでふらふらです!
Commented by 五郎 at 2011-08-16 18:38 x
moon-ponさんいらっしゃい
夏は花の数が少ないですが、ダリアは強烈な印象を与えてくれます
あの派手な色で暑さを吹っ飛ばすような雰囲気が漂ってます、その感じを出すのは難しいです
この暑さもあと少しとか早く涼しくなってほしいものです、そうすればどんどん出かけられそう!
Commented by 五郎 at 2011-08-16 18:44 x
kimiko_shibataさんいらっしゃい
半年ほどの戦いでしたが、終わってみると意外とサパサパした感じがします
大人なんですがやはり注射が一番苦手でした、それrが無くなっただけでも万歳の心境です!
マクロでお花を撮ると今までと違った花の印象が出てきます、きっと僕と同じように虜になる筈です!
Commented by 五郎 at 2011-08-16 18:48 x
mimiさんいらっしゃい
期待せず立ち寄った植物園でしたが、強烈なダリアに出会えてよかったです
あの燃えるような雰囲気を出したかったのですが、次のときの宿題にしておきます
連日暑い日が続いてます、お互い体に気をつけて乗り切りましょう!!
Commented by 五郎 at 2011-08-16 18:52 x
ironskyさんいらっしゃい
一応、DrからOKをもらったのですが、ここん所の暑さでバテバテ気味です
期待せず立ち寄った植物園でしたが、ダリアが咲いてて楽しめました
毎年同じような撮り方でマンネリそのもの、もう少し工夫がいるようです!
Commented by tenpousen6 at 2011-08-23 13:22
よくぞ苦しい治療に耐えられて晴れてお医者さんのOK が出た様で本当におめでとうございます。又綺麗な写真を見せて下さい。
<< 夏はヒマワリ! まさかのアレルギー反応 >>