人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郷土の森のハス

アジサイも写したし、次はなに?って考えて、そうだ時期的にハスの花だ!町田の薬師池も有名だけど何故か花数が少なくて毎年がっかりして帰ってくるのがここ数年のパターン、ならば狭い池だけど郷土の森博物館の大賀ハスの方が見栄えがいいかなと思い出かけてみることに、でも開花状況が分からず現地に着くまで心配でしたが、少し前にアジサイを写しに来た時はまだ咲いてなかったけど・・・車庫に入れるとき池の方をちらっと見ると見物客がいるのが確認できた、人がいるってことはハスの花が咲いてるんだ、車庫に入れるのももどかしく、早足で近づいてみると咲いてる!、咲いてる!、いつものように噴水をバックにしとやかに咲いていました、狭いし花の位置も毎年同じなので、似たようなハスの写真が毎年現れてくる、まあこれも年中行事の一環みたいなもので仕方ないかなって、変に納得することに!こんどこそ新しいハスの花を探して来るぞと意気込むのですが、これも毎年同じ、進歩の無い五郎だなあと自分にがっかり!
1、
郷土の森のハス_e0095142_16231788.jpg

2、
郷土の森のハス_e0095142_16234021.jpg

3、
郷土の森のハス_e0095142_1624576.jpg

4、
郷土の森のハス_e0095142_16243377.jpg

5、
郷土の森のハス_e0095142_16245369.jpg

6、
郷土の森のハス_e0095142_16251444.jpg

7、
郷土の森のハス_e0095142_16253719.jpg

8、
郷土の森のハス_e0095142_16261297.jpg

9、
郷土の森のハス_e0095142_16264549.jpg

10、
郷土の森のハス_e0095142_1627858.jpg

by ukuk5656 | 2011-07-02 16:27 | ご近所
<< ネジレバナ お地蔵さまとアジサイ >>