郷土の森博物館

アジサイとお寺とか古い建物などとアジサイを絡ませて撮りたいとかねがね思ってたのですが、この近辺にはお寺さんが少ないしアジサイも咲いてない、それで郷土の森の古民家をバックにアジサイを写してみよう思いつき出かけました、ところが着いてみるとものすごい数の自動車が列を作って駐車場の順番待ちをしてるではありませんか、こんなこと何度か来てるけど始めての経験です、スポーツセンターと隣接しえるから何か大会をしてるとぐっと車が増えるのかも!野球場とサッカー場の方から歓声が聞こえてました、勿論、アジサイ祭りを開催中の郷土の森が目的のお客さんも車を止めてぞろぞろ歩いています、どうしたんだろう?毎年のように来てるけどこんなに多い人出は今まで無かった、安・近・短ってことでしょうか?
1、
e0095142_7404477.jpg

2、1と2は昭和初期の小学校の前の塀に咲いてたアジサイです
e0095142_7413030.jpg

3、oh! 浴衣姿の格好いいオネイサンが二人、この方たちとは後でもう一度お目にかかることができましたMoreをどうぞ!
e0095142_745029.jpg

4、昔の薬局の脇に咲いてたアジサイ
e0095142_7461064.jpg

5、旧府中村の庁舎
e0095142_7472195.jpg

6、藁ぶき屋根の農家の前で
e0095142_7481527.jpg

7、水車小屋の前で
e0095142_7491345.jpg

8、アジサイばかりではありません、別な風景も、滝も流れてます(何故かプールと同じカルキの匂いが強烈
e0095142_7521212.jpg

9、府中市では未だに恐竜ティラノザウルスが健在ですガオ~
e0095142_756170.jpg

10、浅瀬でお母様が子供たちを一枚!ハイポーズ!
e0095142_7544571.jpg




1、古民家の一軒を季節限定で蕎麦屋を開業しています、当然カロリー抑えめの自分としてはここでお昼をいただきました、すると格子戸越しにさっき会った浴衣姿のオネイサンがモデルでポーズをつけてましたカッコイイと思ったのも当然、プロのモデルさんだったのですね
e0095142_812851.jpg

2、食後にぶらぶらと池のそばに行くとコイが女の子の前に重なり合って集まってます、家からコイの餌を持ってきたみたいです
e0095142_832821.jpg

3、ハナショウブも少し咲いてました
e0095142_84693.jpg

4、半化粧も見ることができました
e0095142_852060.jpg

5、別なところでもモデルさんを使って撮影会をやってました
e0095142_863953.jpg

by ukuk5656 | 2011-06-21 08:07 | ご近所 | Comments(25)
Commented by kanmyougama at 2011-06-21 09:30
五郎さん。
アジサイもいいが
浴衣のモデルさんに気持ちが向いてしまいますね。
季節柄浴衣が合うのでしょうね。
Commented by yaso-bana at 2011-06-21 11:38
風情のあるところでの「紫陽花観賞」・・・雰囲気も・写真も素敵ですね~
まして「浴衣美人」登場と有っては 混雑で困惑した事など何処へやら・・・? ^^
Commented by tamtium at 2011-06-21 11:56
民家を背景にしたアジサイ,とても風情がありますね.
いい場所がありますね.

⑩の親子ナイス!
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-22 13:05
ナイスショット!でしたね。
モデルさんもいい感じ、上手に写した五郎さんもナイス!
浴衣に古民家…アジサイにはぴったりでしたね。
半夏生もちょうど季節です。

ステゴザウルスだけが違っているような・・・?
骨が発見されたとか・・・・なにかあるのでしょうね。
Commented by mimishimizu3 at 2011-06-22 16:56
きれいな「オネーサン」に出会えてよかったですね(^0_0^)
浴衣と和傘、いい風情です!!
Commented by ironsky at 2011-06-22 19:01
鮮やかです。
この時期のアジサイは最高です。
建物との組み合わせも良いですね。
Commented by hitomi at 2011-06-22 19:57 x
紫陽花 堪能させていただきました
素敵ですね
元気に撮影続けていらっしゃる様子に安心しています。
良いリハビリが出来て いいですね。
暑い日々がやってきます。どうか体調管理に気をつけて 良い写真をたくさん見せてくださいね。
Commented by moon-pon at 2011-06-22 21:33 x
もしこの季節にあじさいの花がなかったら、
梅雨という季節は、もっと辛くて鬱陶しい季節だったでしょうね。
あじさいの存在価値ってすごい!と思います。
Commented by ゆき at 2011-06-22 22:26 x
紫陽花ってやはり和に合ってますね。
1、土塀や古民家、水車小屋をバックに紫陽花が映えますね~
とっておきはやはり浴衣のお姉さん、最後の傘を差して情緒
たっぷり!映画のワンシーンのようです。
Commented by tenpousen6 at 2011-06-23 18:28
梅雨時はなんといっても紫陽花ですね、勿論浴衣姿の娘さんもいいですが。
Commented by hermes_sawa1 at 2011-06-25 21:04
こんばんわ。五郎さん、体の具合はいかがですか。
 紫陽花と板塀の最初の写真、いいですね。
Commented at 2011-06-26 11:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 五郎 at 2011-06-26 18:01 x
上名窯さんいらっしゃい
アジサイを目的に出かけたのですが、思わぬ美女と遭遇することができてラッキーでした
浴衣姿は日本的なアジサイにぴったり雰囲気が合いますね、ただ周りを取り囲む
カメラマンのおじさんたちの野暮な姿がギャップがあって面白かったです
Commented by 五郎 at 2011-06-26 18:07 x
yaso-banaさんいらしゃい
ここの公園は広くて春の梅が有名なんですがアジサイも最近どんどん増えています
アジサイ祭りなども開催され人気も出てきました、その分人でも増えましたが!
カメラ仲間がモデルさんを雇って連れてきたみたい、それを横からこっそり写しました!、
Commented by 五郎 at 2011-06-26 18:15 x
TAKAさんいらっしゃい
アジサイの花だけを撮るのに飽きてきてしまい、お寺とか古民家などを
バックに撮りたくありました、ところがこちらでは鎌倉とは違いアジサイの植えてあるお寺などありません
それで古民家のある郷土の森に出かけました、ラッキーなことに浴衣姿の美女に出会え楽しい一日でした
Commented by 五郎 at 2011-06-26 18:20 x
kimiko_sibataさんいらっしゃい
アジサイを古民家のバックで撮りたくなり出かけましたところ、多分カメラ仲間が
浴衣姿のモデルさんを雇って撮影会をやってたのでしょう、その横からこっそり盗み撮りしました(;一_一)
あの恐竜は場違いな代物ですね、何故あるのか分かりませんそのうちに調べてきます!
Commented by 五郎 at 2011-06-26 18:26 x
mimiさんを雇って
普段の行いのいい五郎に神様があの浴衣姿の美女に巡りあわてくれたのでしょう
アジサイには浴衣姿の美人があいますね、カメラ仲間が雇ってきたモデルなんですが
こっそり横から写してきました、財政豊かなグループなんでしょね羨ましいです
Commented by 五郎 at 2011-06-26 18:31 x
ironskyさんいらっしゃい
雨の季節にはアジサイが似合いますね、日本的なイメージが刷り込まれています
アジサイの花だけを撮ってると飽きてしまい、お寺とか古民家などを
バックに撮りたくなり、郷土の森博物館に出かけました、浴衣姿の美女と出会えたのはラッキーでした!
Commented by 五郎 at 2011-06-26 18:38 x
hitomiさんいらっしゃい
今の季節に会うのはアジサイですね、ついつい地元の有名どころに足が向いてしまいます
本当はまだ自重してなくてはならないのでしょうが、ついカメラを持つと
出かけたくなります、ただ歩くだけの散歩では長続きしないしカメラだと知らず知らずにリハビリになるようです!
hitomiさんちのアドレス教えてください、訪問できません!
Commented by 五郎 at 2011-06-26 18:43 x
moon-ponさんいらっしゃい
確かに今の季節にはアジサイの存在は欠かせません、梅雨時に似合う花って無いですからね
季節季節に似合う花々を追いかけるのもいいものですよね、カメラを始めて
季節の移り変わりが実感できるようになりました、百合もそろそろ咲きだしました!
Commented by 五郎 at 2011-06-26 18:48 x
ゆきさんいらっしゃい
確かに日本的な雰囲気をもつアジサイですね、雨に濡れてるともっと情緒があったのでしょうが
でも雨だと出かけるのが億劫になるし、わがままなことばかり並べています
浴衣姿のモデルさんたちアジサイの花ととも華やかな雰囲気が漂ってました!
Commented by 五郎 at 2011-06-26 19:21 x
tenpousenさんたち
今の季節は何と言っても雨に似合うアジサイが一番ですね、早速写しに行きました
あの浴衣姿のモデルさんはどこかの写真グループがアジサイをバックに写そうと
雇ってきたものです、こちらは横からこっそり写してきました(;一_一)
Commented by ごろ at 2011-06-26 19:24 x
hermesさんいらっしゃい
アジサイの花だけを写していても物足らなくなり、お寺や古民家などを
バックに撮りたくなり郷土の森博物館に出かけました、ここは梅で
有名なんですがアジサイも増えてアジサイ祭りも開催されてます!
Commented by 五郎 at 2011-06-26 19:25 x
鍵キメさんいらっしゃい
先ほどメールで返信させていただきました!
Commented by haruko Bernauer at 2011-06-27 14:39 x
格子戸越しの浴衣姿、、花菖蒲、紫陽花、、日本ってすばらしい。
ミュンヘンに住む日本人たちに見せたくて、
プリントアウトしちゃいました。
ありがとうございました!
<< お地蔵さまとアジサイ バラは少し遅かった >>