人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郷土の森博物館

アジサイとお寺とか古い建物などとアジサイを絡ませて撮りたいとかねがね思ってたのですが、この近辺にはお寺さんが少ないしアジサイも咲いてない、それで郷土の森の古民家をバックにアジサイを写してみよう思いつき出かけました、ところが着いてみるとものすごい数の自動車が列を作って駐車場の順番待ちをしてるではありませんか、こんなこと何度か来てるけど始めての経験です、スポーツセンターと隣接しえるから何か大会をしてるとぐっと車が増えるのかも!野球場とサッカー場の方から歓声が聞こえてました、勿論、アジサイ祭りを開催中の郷土の森が目的のお客さんも車を止めてぞろぞろ歩いています、どうしたんだろう?毎年のように来てるけどこんなに多い人出は今まで無かった、安・近・短ってことでしょうか?
1、
郷土の森博物館_e0095142_7404477.jpg

2、1と2は昭和初期の小学校の前の塀に咲いてたアジサイです
郷土の森博物館_e0095142_7413030.jpg

3、oh! 浴衣姿の格好いいオネイサンが二人、この方たちとは後でもう一度お目にかかることができましたMoreをどうぞ!
郷土の森博物館_e0095142_745029.jpg

4、昔の薬局の脇に咲いてたアジサイ
郷土の森博物館_e0095142_7461064.jpg

5、旧府中村の庁舎
郷土の森博物館_e0095142_7472195.jpg

6、藁ぶき屋根の農家の前で
郷土の森博物館_e0095142_7481527.jpg

7、水車小屋の前で
郷土の森博物館_e0095142_7491345.jpg

8、アジサイばかりではありません、別な風景も、滝も流れてます(何故かプールと同じカルキの匂いが強烈
郷土の森博物館_e0095142_7521212.jpg

9、府中市では未だに恐竜ティラノザウルスが健在ですガオ~
郷土の森博物館_e0095142_756170.jpg

10、浅瀬でお母様が子供たちを一枚!ハイポーズ!
郷土の森博物館_e0095142_7544571.jpg




1、古民家の一軒を季節限定で蕎麦屋を開業しています、当然カロリー抑えめの自分としてはここでお昼をいただきました、すると格子戸越しにさっき会った浴衣姿のオネイサンがモデルでポーズをつけてましたカッコイイと思ったのも当然、プロのモデルさんだったのですね
郷土の森博物館_e0095142_812851.jpg

2、食後にぶらぶらと池のそばに行くとコイが女の子の前に重なり合って集まってます、家からコイの餌を持ってきたみたいです
郷土の森博物館_e0095142_832821.jpg

3、ハナショウブも少し咲いてました
郷土の森博物館_e0095142_84693.jpg

4、半化粧も見ることができました
郷土の森博物館_e0095142_852060.jpg

5、別なところでもモデルさんを使って撮影会をやってました
郷土の森博物館_e0095142_863953.jpg

by ukuk5656 | 2011-06-21 08:07 | ご近所
<< お地蔵さまとアジサイ バラは少し遅かった >>