入院する前に!

6月6日の月曜日から抗がん剤投与のための短期入院が(4泊5日)決まっていたので、週末に好きな花々をマクロで撮りに行きました、花菖蒲がメインと考えてて行きましたが行けば行ったでいろんな花が目に入ってきて目移りしてばかり、本当の話、目についたものは片っ端からパシャパシャシャッターを切るという感じ、これがいいんですよねストレス解消には打ってつけ、僕には最高の遊び道具!(*^_^*)
1、
e0095142_747727.jpg

2、
e0095142_7473144.jpg

3、アカツメグサ
e0095142_748279.jpg

4、フォックスグローブ(ジキタリス)
e0095142_7483568.jpg

5、
e0095142_749462.jpg

6、
e0095142_7493449.jpg

7、
e0095142_7501559.jpg

8、ニゲラ
e0095142_750422.jpg

9、
e0095142_751660.jpg

10、
e0095142_7513947.jpg

11、
e0095142_7521460.jpg




おまけ、春の陽気に誘われてトカゲ君がちょろちょろと顔を出してくれました
e0095142_7544615.jpg

by ukuk5656 | 2011-06-12 07:54 | 国立昭和記念公園 | Comments(18)
Commented by hermes_sawa1 at 2011-06-12 09:18
お早うございます。
 花ショウブはどこかな?と見ましたが...。あっ、ありました1枚だけ。
目移り、わかります。これだけいろんな花がきれいに咲いていれば誰で
も目移りしますね。あいかわらず五郎さんは花がお好きですね。花写
真もそのせいでしょうがどんどん上達されてますね。やはり、好きこそ
上手ですね。
Commented by tenpousen6 at 2011-06-12 11:34
一番目はギボウシですね、10番目も綺麗ですが何という花ですかね?
苦しいでしょうが耐えてきてください。
Commented by ゆき at 2011-06-12 12:06 x
この時期花菖蒲にアジサイとつい思ってしまいますが身近でも
ビヨウヤナギやキンシバイなどたくさんお花がありますよね。
お花の好きな五郎さんにはバシャバシャ撮りたい気持ちわかります。
写真を撮っている時って何もかも忘れて没頭しますよね。
ストレス発散に最高ですね。
Commented by ひなた at 2011-06-12 13:25 x
おまけを開けて思わず「ひゃっ!」ってなりましたよ~。もー。

抗がん剤の治療はどうですか?身体だるくとかなってませんか?
ストレス発散があるっていい事ですよねぇ!病気もやっつけましょう!
Commented by snapshot-graph at 2011-06-12 15:34
こんにちは
もう短期入院からお帰りになった頃ですね。
先日のPWで久々にお顔を拝見してお元気そうなので安心しました。
あとは無理せず気長に回復に向けて頑張ってください。
本当に以前にも増して作品のクリアさが伝わってきます。
気が付いたきれいな花を次から次に撮るときは無心になりますね。
そろそろ紫陽花のころでしょうか。

Commented by まみる at 2011-06-12 17:27 x
マクロはやっぱり楽しいですね~~~
私もお天気のいい日、どこかへ行きたいな。

抗がん剤治療はそれは辛いものだと聞きます。
でも、がんばってくださいね、何度かの我慢で先の健康が保障されるのですから。
癌をやっつけてください!
応援してます。

いつか撮影会 実現させましょうね。
それまでもうちょっと上手くなっておきたいな^m^
Commented by FUKUCHAN at 2011-06-12 21:27 x
五郎さんの写真を見ているとマクロの魅力に引き込まれます。
レンズが欲しくなりそうで目の毒だなぁ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-13 05:57
おはようございます。
先日、オープンガーデンに行きました。
普段は野山を歩くだけですので、お花の種類が違っていて目をみはりました。
ニガナ、ジギタリス・・・・あまり覚えてこられませんでしたが
またこちらできれいなアップが見られて良かったです。
形の面白さを拝見いたしました。
Commented by pechifeb9 at 2011-06-15 07:43
退院されて静養されている頃かと思います。
無心に花を撮っている時間は極上の時間、つらいこともその喜びだけは奪えませんよね。
少し休んだら、また撮りにいきましょう。花たちが五郎さんを待っていますね!

Commented by 五郎 at 2011-06-16 18:20 x
hermesさんいらっしゃい
自分ではいろんな被写体を見つけて撮ってると思ってましたが言われる通り
花を写してるのが圧倒的に多いですね、どうしても近い神代植物園に行くことが
多いのが原因かな? 昭和記念公園とか四季折々見どころがあるので楽しんでます!
Commented by 五郎 at 2011-06-16 18:27 x
tenpousenさんいらしゃい
短期入院を終えてきました、結構きつくて元の体に戻るのに数日かかるのがつらいです
10番目の花の名前を次行ったときに調べてきます、よく見るので無意識に写してました
短期入院は6回あるのですが、今回が4回目で後2回、早く終わってほしいです!
Commented by 五郎 at 2011-06-16 18:32 x
ゆきさんいらっしゃい
ゆきさんほど行動力が無いので、写しに行く場所が限定されますのでお花ばかりです!
最近、キンシバイとかビヨウヤナギの黄色が目につきますよね、早速写して来ました
立ったり座ったり夢中で写してるのがいいリハビリになってるのかもしれません、
Commented by 五郎 at 2011-06-16 18:37 x
ひなたさんいらっしゃい
やっぱり開けてしまいましたか、びっくりさせてしまい申し訳ありません
なんだか何年ぶりかで見た気がしたので立ち去るまで夢中で何枚か写しました
入院中の終わりになるほど食欲が無くなるのがつらいです、普段の生活ではあり得ないことなんですが!
Commented by 五郎 at 2011-06-16 18:43 x
snapshotさんいらっしゃい
先日はこちらこそお世話になりました、お久しぶりにお目にかかれて嬉しくなりました
家でごろごろ寝転んでいるより、カメラを持って出かけた方が体にいいかな
と思い、せっせと通っています、近くにい撮影場所があるので助かってます!
Commented by 五郎 at 2011-06-16 18:48 x
まみるさんいらっしゃい
御謙遜でしょう?いつも素晴らしい写真を見せていただいて感謝してます
僕もそうなんですが、自己満足の世界だし他人になんと言われようと
本人が満足してればOKだと思います、後は自分で努力あるのみだと思います!
Commented by 五郎 at 2011-06-16 18:53 x
FUKUCHANさんいらっしゃい
最近ではマクロレンズ以外は使えない気がします、いつもマクロがついてます
一度はまるとなかなか抜け出せない、マクロの泥沼みたいです心機一転
次からは他のレンズでも写してみようか思ってますが、どうなります事やら?
Commented by 五郎 at 2011-06-16 18:57 x
kimiko_shibata1さんいらっしゃい
覗かせていただきました、素晴らしいところですね、僕もシゲさんのところで
拝見しているのですが、ここからだと地理的に遠いので躊躇してます
僕の場合はあくまで自己満足な写真ばかりで申し訳ありません見る人のこともう少し考えなくては!
Commented by 五郎 at 2011-06-16 19:28 x
遥夢さんいらっしゃい
2~3週間おきにある短期入院を6回続けなくてはなりません、今回が4回目で
後2回です、きつい薬らしく、家に帰っても2日ぐらい調子が戻りません
カメラが趣味で良かったです、花を求めて歩くのがいいリハビリになってるのかもしれません!
<< バラは少し遅かった 甥っ子の結婚式 >>