ダリヤに蝶々が飛んできました

ツマグロヒョウモンと再会できました、自分が知らないだけでわりと生息してるみたいです、
雄と思える黄色っぽいのが飛んでましたが、花に止まるのを待って写そうと狙ってたけど
どこかに飛んでいってしまいました。
e0095142_2028374.jpg

花は変わっても蝶は同じ彼女です。
e0095142_20302176.jpg

ミズイロアゲハも飛んできましたが、羽がかなり痛んでました。
e0095142_20321024.jpg

ダリヤはこれで終わりです、次回は本命のバラを載せます、トンボ君もいます、お楽しみに!
by ukuk5656 | 2005-10-17 20:36 | 神代植物園 | Comments(8)
Commented by ゆき at 2005-10-17 21:38 x
美しい花には美しい蝶が似合いますね ツマグロヒョウモンの模様が
バッチリきれいですね
Commented by kousagimama at 2005-10-17 23:32
この週末でたくさん撮られたのですね。ダリヤは華やかでいいなぁ。気持ちもパッとします。
こちらをリンクさせていただきました。本当にマイペースな更新ですが今後ともよろしくお願いします。
Commented by saika at 2005-10-18 18:06 x
五郎さん、こちらに引越ししたのですね~
ダリア、凄くきれいに撮れていますね~
毎日の雨続き、目の前がパッと明るくなったような
見ていると元気が出てきます。
蝶にダリア、華やかで美しいですね~♪
Commented by 五郎 at 2005-10-18 18:08 x
ゆきさんが写されたのは、男の子でしたがこちらは女の子です可愛いでしょ?男の子が誘いに来てたけど見向きもせず花の蜜を吸ってました、女の子ってどうしょうもないんだから!
Commented by 五郎 at 2005-10-18 18:12 x
こちらもblogネタが無くなってきて、思い切って出かけました、天気が回復して助かりました、mamaさんもD70もってどこか出かけましょう、カメラにカビが生えますよ!
Commented by 五郎 at 2005-10-18 18:17 x
saikaさんいらっしゃい、blogの容量がいっぱいになりました、それで新しく作りました、ここんところよく降りますね、天気のいい時に写しておいて助かります、ダリヤの後はバラです気に入ってくれるといいのですが。
Commented by kagetu88231 at 2005-10-18 22:46
蝶撮影も慣れてきたようですね。
花と組み合わせて綺麗に撮れています。
Commented by 五郎 at 2005-10-19 20:19 x
花月さんありがとうございます、意識してるとチャンスが増えてくるみたいです、もっと他の蝶にも挑戦したいと思っています、いいお手本があるので助かりますこれからもよろしく。
<< 秋のバラフェスタ ダリヤの続きです >>