バラが見ごろに

どう言う訳か、我が家の黄色のバラの開花と神代植物公園のバラの見ごろとシンクロしてるみたいなんです、毎年のことなんで自信があります、という訳で早速出かけました、いくら見ごろと言え平日だし、たいした人出はないだろうと三脚を持って行った(毎年この時期バラフェスタ中で三脚は禁止、ちなみに今年はフェスタは中止)しばらくは三脚で写していましたが急に人出がわんさか、途端に場内放送で三脚および一脚は使用を遠慮してくださいのお言葉!仕方なく畳んでカメラバッグにぶら下げましたが、低い位置を写すときこの上なく邪魔な存在、そのたびに地面に置く羽目に、そんな苦労をして写してきたバラ達を紹介します!
1、
e0095142_1413498.jpg

2、
e0095142_14171517.jpg
香りコーナーで見つけた青いバラ、シャルルドゴールという名前、どっかの国の大統領?
3、
e0095142_14173476.jpg

4、
e0095142_14181049.jpg

5、
e0095142_14183516.jpg

6、アブさんが花の上で休憩中
e0095142_14193875.jpg

7、
e0095142_14201012.jpg

8、
e0095142_14203598.jpg

9、10台ほどのバスを連ねて来てたどこかの園児達
e0095142_1421464.jpg

10、花の中からもぞもぞ出てきたカナブン君
e0095142_14231594.jpg

by ukuk5656 | 2011-05-21 14:23 | 神代植物園 | Comments(12)
Commented by tenpousen6 at 2011-05-21 16:47
薔薇といえば旧古河邸のを見に行ったことを思い出しました、又下のポピーなど昭和記念公園は正にすごく広いところなんですね、未だ行ったことがないので一度見てみたいなと思っている内がいいのかな?
Commented by きょんち at 2011-05-21 18:17 x
神代植物園も数回行きましたよ!やっぱりバラの季節にね♪
お蕎麦召しあがりました?(*^_^*)
どれもステキだけど、やっぱり最後のカナブン!こういうの好きです。
可愛いですよね(触れないんですけど(>_<))
Commented by ゆき at 2011-05-21 22:23 x
神代植物園のバラはきれいですね~
私も港の見える丘、山下公園に行きましたが痛んだ花が多くて
きれいな花を探すのが大変!
青いバラ、白いバラが私のお気に入りです。
Commented by ironsky at 2011-05-21 22:51
ちょっと時期が違うと、景色が変わるんですね。
私は先週の日曜日に行きました。
まだ早すぎで、おまけに花びらは痛んでいて汚くて。
うらやましい限りです。
Commented by 五郎 at 2011-05-22 17:57 x
tenpousen6さんいらっしゃい
旧古川庭園にも行ったことがあります、素敵な建物とバラ!
この取り合わせがいい感じですね、こちらのは広くてバラの種類も
多くのバラを見るだけならこちらかな、期待してる内が花かもしれません!
Commented by 五郎 at 2011-05-22 18:02 x
きょんちさんいらっしゃい
神代植物園と言えばバラが有名ですよね、広いし種類も多いしもう最高です
行けば必ず蕎麦屋に行きます、おいしいですよね、これも楽しみん一つです
ミツバチとかカナブンとかがいれば、そちらのほうに気持ちが行ってしまします!
Commented by 五郎 at 2011-05-22 18:07 x
ゆきさんいらっしゃい
山下公園のバラも綺麗ですね、それに港らしくバックに大きな船が写ってっるなんて最高!
この日は職員の方々が土、日、合わせるのか花がらを摘んでいました
白いバラいいでしょ?僕も白バラ大好きです、青いバラは香りが素敵でしたよ!
Commented by 五郎 at 2011-05-22 18:12 x
ironskyさんいらっしゃい
1週間でがらりと雰囲気が変わりますね、この間の気温も高かったのですぐに開花したようです
実は僕も5月1日に覗いたのですが、咲いてたのはほんの数本でした
近いから何度でも行けるけど、遠くの人にはハンディがありますよねお察しします!
Commented by はるこ at 2011-05-23 13:34 x
はじめてお邪魔します。ミュンヘンに住む はるこ と言います。
Moonponさんのところのコメントからふらふらと立ち寄ってしまいました、、、そしてすごい写真に出会い度肝を抜かれたってわけです。
それと、さかのぼってみますとご病気の様子、、、大変ですね。
どうぞご自愛ください、、
これからもすばらしい写真を見に来させていただきますね、、
それと、ミケタン!!
Commented by シゲ at 2011-05-23 16:36 x
こんにちは。
海外へ行っていたと思っていました。大変でしたね。しかし元気
に退院できて良かったですね。あまり無理をしないようにしてく
ださい。
PCは私も今年3月に自宅用のを買い換えました。安くなって性能
が良くなっていますね。五郎さんのPCの故障がミケタンの仕業で
は仕方がないですね。
Commented by ひなた at 2011-05-23 17:42 x
うわーきれいですねぇ。
これは三脚持参ですか?
↓の、赤いじゅうたんもいいなぁ。
私も何処かに行きたくなっちゃいました~。
Commented by snapshot-graph at 2011-05-23 20:42
こんばんは
神代のバラを精力的に撮られましたね。
入院される前より腕が上がったように感じます。
きっと体の調子が整ってきたんですね。
このまま好きなカメラをやっていくのが最高ですよね。
<< バラが見ごろにⅡ 赤いじゅうたん >>