赤いじゅうたん

新聞の多摩版に昭和記念公園のシャーレーポピーが見ごろと載ってた、もうそれを読んだだけでお尻がムズムズ暑かったけどカメラを持ち出し家を飛び出した、病み上がりだし「無理をしないでよ!」の言葉を後ろに聞き、まるで子供だなあ自分でおかしくなってきた、電車を乗り継ぎ辿り着いてみると、平日というのにかなりの人混み、新聞を見て駆け付けた人たちなんだろうか?この場所は今は
「花の丘」って紹介してるけど秋になると「コスモスの丘」に変身する場所なんです、小高い丘になってるので見晴らし満点のいいロケーションになっています!
1、
e0095142_21473272.jpg

2、
e0095142_2148371.jpg

3、
e0095142_21483210.jpg

4、
e0095142_21485831.jpg

5、
e0095142_21494129.jpg

6、
e0095142_21501586.jpg

7、
e0095142_21505452.jpg

8、
e0095142_21515469.jpg

9、
e0095142_21521937.jpg

10、
e0095142_21525174.jpg

下の記事にコメントをいただいた方々、ご返事は明日にさせていただきます少々疲れが
溜ってってきました、早寝をします!
by ukuk5656 | 2011-05-19 21:55 | 国立昭和記念公園 | Comments(16)
Commented by きょんち at 2011-05-19 22:11 x
そうでしょ、そうでしょ~
奥さまはお母さんなんだから、いまは(笑)おっしゃることを、よく聞きまちょうね♪
ーーーそういう冗談はさておき。
なっつかしいなぁ~昭和記念公園。一体何回行ったかわからんくらいです。特にここは、ネモフィラでしょう、ポピーでしょう、そしてコスモス。
キレイですね~特に白赤まじってるお花、恥ずかしがり屋の女の子みたいです。
それにしてもあの公園は入ってからが長いのよ~五郎さん、無理しちゃダメダメよ~
Commented by ironsky at 2011-05-19 22:25
見事なポピーですね。
私も撮りたくなりました。
今度の週末、天気はどうかなぁ。
Commented by seroko4320 at 2011-05-19 22:58
素敵な絨毯ですね~
Commented by kanmyougama at 2011-05-20 08:06
ボツボツがんばってください。
このポピーの絨毯のすばらしいこと。
これだけ広いと文句無ですね。
Commented by ゆき at 2011-05-20 12:28 x
一面のポピー畑。 みごとですね~
五郎さんが飛び出していきたくなる気持ち分かります。
これだけの写真が撮れて大満足でしょう。
7、紅白のポピー素敵!
鉄砲玉のような五郎さんだから無理をしないでね。
Commented by mimishimizu3 at 2011-05-20 15:29
ホント、赤いじゅうたんですね。
これならお尻がむずむずするのもしかたありません。
でもやはり「あまりむりはしないで!」
Commented by FUKUCHAN at 2011-05-20 21:11 x
ポピー、すばらしい景色ですね。
また五郎さんの写真がすばらしい。実際よりよく見えるんじゃないの?

タフな五郎さんもお疲れですか。
とにかく今は無理をしないで体調を整えることを優先して下さい。
Commented by Keiko at 2011-05-20 22:22 x
そうですよ。早寝をしてください。
こういうポピーが勝手に咲いてくれるここイタリア。
五郎さんがいらしたら休むまもなく写真を撮りまくるでしょうね。^^
Commented by 五郎 at 2011-05-21 14:34 x
きょんちさんいらっしゃい
そうなんですよ~口うるさくて、「子供じゃない」って開き直るのですが途端にガミガミ!
あそこの公演はいつ行っても、何かし被写体には困らないのだけど広すぎですね
花の丘に辿り着くまでにいろんな草花を写しながらなので肝心の本目に着くまで時間がかかります!
Commented by 五郎 at 2011-05-21 14:40 x
ironskyさんいらっしゃい
新聞の多摩版で見ごろなどを紹介してくれるので助かります、広い公園だけに空振りは困りますから
ちなみに神代植物公園のバラも見ごろですよう!昨日いってきました
ironskyさんは行動力が広いから被写体には困らないですよね、いつも羨ましく見ています
Commented by 五郎 at 2011-05-21 14:45 x
せろこさんいらっしゃい
この公園は元飛行場だったので滅茶苦茶広いのです、
その分見るところも多いので助かっています、暇なとき是非どうぞ!
ちなみに広いからってバイクはNGですから念のため!
Commented by 五郎 at 2011-05-21 14:50 x
上名窯さんいらっしゃい
ご心配かけました、もうすっかり治りましたと言いたいところですが
まだまだ先のようです、2週間おきに4泊5日の抗がん剤治療が待っています
ここの公園は広いので花も広く栽培されてます、狭いと様にならないようです!
Commented by 五郎 at 2011-05-21 14:54 x
ゆきさんいらっしゃい
みんなの原っぱの西側でアイスランドポピーが咲いていましたが見ごろが過ぎました
そのあとを引き継ぐように赤いジャーマンポピーが咲きだしました
鉄砲玉ですか・・・? 確かに言えてるかも、いい年なんだから落ち着かなくては・・ね!
Commented by 五郎 at 2011-05-21 14:59 x
mimiさんいらっしゃい
ご存知のように広い公園なので広い敷地で花を咲かさないと様にならない?
赤いじゅうたんを写真に収めるのは大変です、広さが伝わるかどうか心配でした!
自分じゃあまり無理をしてないつもりなんですが、ついカメラを持って飛び出してしまいます!!
Commented by 五郎 at 2011-05-21 15:04 x
FUKUCHANさんいらっしゃい
いやいや、写真でこのじゅうたんの魅力を伝えるのは無理です、現物には敵いません
確かに以前のようにはいきません、息が上がるのが目に見えて短くなりました
自分じゃセーブしてるつもりなんですが、ある人は鉄砲玉に見えるらしいです?
アドレスを教えて!そちらに行けません、何故かリンクできなかった!
Commented by 五郎 at 2011-05-21 17:05 x
keikoさんいらっしゃい
えっ!イタリアではこのようなポピーが自生してるのですか?いいですねえ!
でも、もしイタリアに行っても花は写しません、目は石作りの歴史的な建物に行くでしょう
とくに教会はの建物はとても印象的でした、次いつ行けるか分かりませんが必ず行きます!
<< バラが見ごろに 浅間山の武蔵野キスゲ >>