人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院中に?

大腸に大きな腫瘍が見つかり、手術で取り除こうと入院したのが2月の最終日の28日でした、それで手術は何事もなければ3月8日と決まったのですが、その間にいろんな検査を受けたのですが、残念ながら何事もなければという訳にはいきませんでした、まず血圧、次に糖尿病と判定されこれらを正常値に戻さないと手術はできないと言い渡されました、なんでも血糖値が高いと傷口がなかなか治らず、長引いてるうちに他の菌に感染してしまう危険が高いそうです、結局手術をしたのは18日だったのですが、その間は連日、採血とか検査とか点滴とかでそれなりに忙しかったのですが、体のほうは別段普段と変わらない状態なので、普段通り元気な体です、暇で退屈そのもの、点滴をしたまま滑車の付いた鉄の棒に点滴袋をぶら下げてガラガラ病院中を歩き回ってました、さぞかし目障りな患者だったと思います、平日は点滴、採血、検査で病院にいなければなりませんが、日曜日はなにもありません、それで先生に写真を撮りに行きたいからと外出許可を申請したのです、OKはいただきましたが、まずマスクをすること、人混みには近寄らないこと、手洗いは頻繁にすることを条件に外に出ることが許されました、先生が言うには感染症が一番怖いとか、そのためにまた手術が伸びてしまうのがまずいという事でした、それで出かけてのが多摩動物園!病院から比較的スムーズに行けるからと判断したのです、それと入院前に行こうと計画してたのも一因でした、それと熱帯のような暑さの昆虫館ならインフルエンザの菌もいないだろうと、いい加減な判断もありました、ところが日曜日で子供たちがいっぱい、蝶を追いかけまわすわ、カメラで狙ってる蝶を手で捕まえるわで散々な一日でした、ストレス解消の筈が逆にストレスを貯めて帰ってきた次第でした。
1、
入院中に?_e0095142_13564625.jpg

2、後ろから忍び寄るオスの蝶、たぶんオスだと?
入院中に?_e0095142_13571590.jpg

3、
入院中に?_e0095142_13595419.jpg

4、
入院中に?_e0095142_1359859.jpg

5、
入院中に?_e0095142_1402910.jpg

6、
入院中に?_e0095142_141621.jpg

7、
入院中に?_e0095142_1414098.jpg

8、わりと大きな魚をパクリ、・・・でもこの魚、海にいるアジのように見えるのだけど・・・?
入院中に?_e0095142_1422550.jpg

9、つい先日オランウータンのメスが老衰でなくなりました、50才以上だったと記憶してます、この子がその子供かどうかはわかりません
10、
入院中に?_e0095142_1491058.jpg

入院中に?_e0095142_1443319.jpg

レッサーパンダとオランウータンの画像が入れ替わってしまいました、直そうとするとかえってややこしくなりそうでこのままにしておきます。
*明日から一週間再入院します、これは病状が悪化した訳ではありません、あらかじめ予定されてて
抗がん剤投与が目的です、この中には三日間連続で昼夜を問わず点滴をするという荒行が入っています、真夜中に薬が切れても看護士さんがちゃんと補給してくれます、これは一度経験してるのですが
退院しても2~3日は食欲もなくぐったりしています、薬のせいなんでしょうがかなりきついです!
by ukuk5656 | 2011-05-09 14:13 | 多摩動物公園
<< 浅間山の武蔵野キスゲ ご近所を一回り >>