人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと帰ってきました!

2か月前に旅行と書きましたが、そんなに長くのんびりと旅行をできる余裕がある五郎の筈はありません、実は数年前から、年一回の定期検診で便に潜血反応があることを指摘されてたのですが、本人がいたってのんびりで「たいしたことがないだろうと」何年も放り投げていたのですがのですが、今回なんか嫌な予感を感じたので受診したところ、大変なところまで病状は進行していたのです,そこの診療所では手術ができないとかで大きな病院を紹介され、2月に入院、ところが手術前の予備検診でいろいろと不都合なことが出てくるではありませんか、まず血圧が高すぎる(これは自覚してて薬をもらってたのですが、本人が飲んでなかった(-_-;)、それともっと恐ろしいことに「糖尿病」だとか、これでは手術ができない、まず血糖値を下げて安定させ、血圧も下げて手術に向けて準備することにした、これが約2週間かかり、これが入院生活を長引かせる原因になりました、体調そのものは普段通りなので本当に退屈なそのものでした、ところが待機中に体中を調べて行くうちに胆嚢に大きな結石が3個もあることが分かり、開腹したついでに取ってしまおうということに、それだけでは終わらずCTスキャンで肝臓にも癌が転移してる傾向が見られるということで、これも悪い部分を取ってしまおうという事に決定してやっと手術したのがたのが18日、6時間に及ぶ手術だったそうですが本人はまったく意識が無く、目が覚めたら見覚えのある顔がこちらを覗き込んでて、終わったことが認識できました、その後は傷が回復するのをひたすら待ってる毎日で、痛いのを除けば、本当に退屈、ベッドに寝転んでテレビを見てるだけ、おかげで一枚千円のテレビカードを毎日、消化するのが日課でした、そんなわけでやっと退院できたのが先週の土曜日でした、報告が遅いとお怒りでしょうが、入院中に我が家のPCも病気でクラッシュ、退院してやっと少し遠くまで歩けるようになって、真っ先にしたことがPCを買う事でした、ただデータもすべて消えてしまい先行き苦労が待っていそう、余談ですがPCが急に壊れたのは我が家のミケタンが戸棚の上からキーボードに飛び降りたのが原因で、途端にPCから、ガラガラと異音が出てきて画面が真っ暗になったとか、 まあ最愛のミケタンが原因なら仕方ないか!
やっと帰ってきました!_e0095142_20532457.jpg

この写真は退院して窓越しに真っ先に撮ったヒヨドリです、
by ukuk5656 | 2011-04-30 20:48 | ご近所
<< ご近所を一回り しばらく留守にします >>