今頃の植物園

ここんところ、なぜだか神代植物園に行くことが多い、気がつけば行ってるって感じ、なぜかって?外で梅やロウバイやマンサクを写してて体が冷えてくると温室に逃げ込めるからです、中は暖かいのですよ~ほんと汗が出るくらいまるで南国、咲いてる花々も南国の花が多くて色も鮮やか、ただ困るのはいきなり入るとレンズが結露で曇ってしまうこと、しばらくカメラが温まるまでまともに写せません、ソフトフィルターみたいで面白いのは面白いけど・・・
1、黄色い福寿草、もうたくさん咲いてます
e0095142_2119321.jpg

2、福寿草の咲いてる一角に赤く見える福寿草が咲いています、橙色かな
e0095142_2121411.jpg

3,梅も今が盛りと咲いてますが、そろそろ見ごろが過ぎそう
e0095142_21231455.jpg

4、
e0095142_2123351.jpg

5,赤いマンサクが咲いています「ダイアナ」って名前です
e0095142_21251192.jpg

6、黄色のマンサク
e0095142_21255392.jpg

7,さざんかも咲いてました
e0095142_21273759.jpg

8、温室の天井からつるにぶら下がってたきれいな花、始めてみました
e0095142_21294731.jpg

9,
e0095142_21302358.jpg

10,温室の中ほどにある広い休憩室でクリスマスローズ展が開催されてました
e0095142_21324132.jpg

クリスマスローズにもいろんな型や色が豊富なのが分かりました、次の時紹介します、
by ukuk5656 | 2011-02-18 21:34 | 神代植物園
<< 今頃の植物園partⅡ なんだか今年は雪が >>