人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとnetに!

去年の暮れあたりから、へそを曲げ始めた我が家のPC、真っ白になってす~と消えてしまったり、いいところでフリーズしたり、挙句にnetにもつながらない状態にも、プロバイダにsosをだし、携帯片手に小1時間ほどあれこれと支持を受け、開けたり閉じたりいろいろやってみたけど結局、原因はお客様のほうですね、でチョン!しからば買い換えるかリカバリしかない、というわけで週末にリカバリをやってみた、用意万端、完璧にやったつもりなのに、終わってみるとofficeが反応なし、エクセルもワードもメールもだめ、挙句にプリンターまで反応なし、おまけに使ってるプリンターの型番がもう載ってない!これじゃ使えないじゃないか・・・とか何とかがんばってますがまだ先は長いようです、でもとりあえずNETにはつながるので、画像とともに載せてみます、無事に配信できればいいのですが
1、やはり思いつくのは野川から神代植物園へのコース、途中の自然観察園で節分草を見つけました、まだ咲きはじめで数輪でしたが、やはり春は来てますね
やっとnetに!_e0095142_2251658.jpg

2、植物園にたどり着いて真っ先に行ったのはシモバシラ、連日寒い日が続いてるから、さぞかし立派に大きく霜柱が伸びてるだろうと・・・ところが1ヶ月以上まともに雨が振ってません、地中の水分も当然少ないわけでわずか1cmほどでした
やっとnetに!_e0095142_2291320.jpg

3,その後、ムクロジの木を見に行ったところムクロジの実がたくさん落ちてました
やっとnetに!_e0095142_22113874.jpg

4、ついでにあまり期待してなかったけど福寿草のコーナーを見に行きました、何面かありますがどれも影も形もないって感じ、帰りかけたとき一番はずれの一番小さなコーナーで黄色い花が目に、「福寿草だ!」2輪ほど咲いてました、それと咲きかけが2輪
やっとnetに!_e0095142_22155820.jpg

5,その後、外はあまりに寒くて冷たいので温室に飛び込んだ、ところが外が寒くて中が暑いのでカメラのレンズに結露がびっしり、でもいい具合にソフトフィルター風に!
やっとnetに!_e0095142_2219047.jpg

6、ハイビスカスもボヨヨ~ン?
やっとnetに!_e0095142_22195989.jpg

by ukuk5656 | 2011-01-31 22:21 | ご近所
<< 戦艦・三笠 パソコンが・・・ >>