人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

元旦に近所の神社に初詣に行って帰ってきた途端、なんだか体調がおかしくなってきた、少し熱っぽいし咳が出るようになった、喉も痛い!これは間違いなく風邪だ!すぐに風邪薬と頭痛薬を飲んで寝ることにした、初詣に行って風邪を貰ってきたのかな?と思いましたが、すぐに発症するわけないし、きっと年末のうちに感染してたのだろう、結構周りでゴホンゴホンしてたからなあ、てな訳で今年の正月は正に寝正月そのものでした、親戚が本家に集まる新年会も隔離状態で寝かされてた、こんな時こそ心の頼りになるのはミケタンの筈なのに、何んということか防衛本能が働くのか危険能力が働くのか近寄っても来ない、餌で釣ってみても2mほどまでは近寄ってくるがそれ以上は来なくてニャ~ニャ~泣くだけ、賢いと言うか冷たいと言うか、ほんと頭にきた、もう遊んでやらない! そんなこんなでどうにか仕事に出たのは5日からでした、今年の一年先が思いやられる!まあいい教訓として慎重に行けと言うことだろうと肝に銘じました!
1、今年もお参り客は多くて中々前に進めません、
初詣_e0095142_1939229.jpg

2、
初詣_e0095142_19394465.jpg

3、
初詣_e0095142_19401181.jpg

4、
初詣_e0095142_1941124.jpg

5,
初詣_e0095142_19415416.jpg

blogの題名が「ミケタンと僕の日記」なんですから、もっと載せてあげなければなりません、ミケタンのカメラ嫌いもあるけど普段は滅多に載らないから新年の初めぐらいはたくさん載せましょう
6、
初詣_e0095142_19471562.jpg

7、この石油ストーブはまるでミケタン専用のようです
初詣_e0095142_1948944.jpg

8、カメラ嫌い目線
初詣_e0095142_19522881.jpg

9,寝てるから目を開けたところを写そうとつついて起こしたけど焦点はお尻に
初詣_e0095142_19544466.jpg

10、暮れに写したクリスマスカクタス(シャコバサボテン)
初詣_e0095142_19563846.jpg

11,
初詣_e0095142_1957339.jpg

今年も自分勝手がいっぱいのblogになりそうですが、よろしくお願いします!
by ukuk5656 | 2011-01-07 19:58 | 府中市大國魂神社
<< 横須賀story 今年もよろしく >>