人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて見た小鳥

庭の方で小鳥たちが騒がしくピーチクピーチクほんとうるさいほど、スズメ達なんだろうけど気になって勝手口のドアーをそっと開けてみた、案の定スズメが一目散に逃げて行った、やや大きなヒヨドリも一緒になって飛んで行った、ドアーを閉めようと思った時まだ逃げずに枝を揺らしてるのがいる、人を怖がらずにいる鳥はなんだろうと見ていると、全体に茶色っぽくて頭が黒い鳥だった、急いでカメラを取りに奥へいった、その時、ミケタンが外へ飛び出した、まずい逃げてしまう!そう思って覗いてみるとまるで猫なんて眼中にないって顔でキョロキョロしてるではありませんか、カメラを向けてカシャカシャとシャッターを響かせても一向に逃げようとしない、10枚ぐらい撮ったけど、まだ飛んで行かない、同じ枝で変化が無いので諦めてPCに取り込むことにした、鳥図鑑などで検索してこの鳥が「ジョウビタキ」と言う名前と分かったし他のblogでも偶然載ってたので確信が持てた
1、
初めて見た小鳥_e0095142_20564580.jpg

2、最近、急に寒くなってきてあの真夏の暑さがウソのよう、ミケタンは出窓で出勤する僕をお見送り、以前は玄関まで付いて来たのに今じゃこの姿、「ミケタンの缶詰が買えるように仕事に行くね」
初めて見た小鳥_e0095142_21391384.jpg

3、近所の池なんですが、いつのころからか亀さんがごろごろ10匹はいるだろうか、なんでも縁日などで買った子亀が大きくなって、手に負えなくなったか、可愛くなくなったのかで池にポチャ、
初めて見た小鳥_e0095142_21441863.jpg

4,何日か前に森林丘陵公園にキノコやクモの巣を写しに行った時、公園の広場でセグウェイの講習をしてました、本当はキノコよりこちらの方が興味があった、楽しそうだったなあ
初めて見た小鳥_e0095142_21473793.jpg

5、青く金属的な光を放ってるこがね虫?を発見!
初めて見た小鳥_e0095142_21501159.jpg

6、クモの巣を写してるとき、偶然クモさんの食事中に遭遇!
初めて見た小鳥_e0095142_21592340.jpg

今回は在庫品からとりとめのない写真を載せました、飛び石連休がくるから、どこか秋の景色でも撮りに行ってきます、
by ukuk5656 | 2010-11-19 21:55 | ご近所
<< 遅すぎたのね~♪ 最後の秋バラ >>