最後の秋バラ

神代植物園の秋バラフェスタの開催中は初日の雨の中での撮影だった、開催中にもう一度と思ってたけど、気がつくとすでに10月で終わってた!でもまだ終わってすぐだし大丈夫だろうと出かけてみた(11月3日のこと)それにシラサギ君ともしばらく会ってないし、うまくすると会えるかもと自転車を踏み出した、広い多磨墓地の中を抜け、自動車試験場の裏あたりの武蔵野の面影が残る雑木林を抜けやっと野川に辿りついた、いつもはこの辺りでシラサギ君に会える筈だけど、今回はいない!自転車でゆっくり探しながら下って行くとカモたちが10羽ほど楽しそうに泳いでるに遭遇、早速カメラを取り出し写した、川面の草が邪魔で暗い環境だったけど幾分シルエット気味に写りまあお気に入りの1枚が手に入った、その後しばらく下るとやっとシラサギ君と出会えることができた、堤防の上から写してたが、もっと近くから写したくて河原に降りるとシラサギ君は近寄った分だけ離れていく、これ以上近寄ると飛び去ってしまうだろうし、諦めてこの距離で我慢!
1、
e0095142_1931480.jpg

2、
e0095142_19321247.jpg

植物園に行く途中にある「野川公園自然観察園」にも寄ってみたが季節柄、撮るものが見つからなかったけど、「ワレモコウ」と会えることができた、昭和記念公園でも神代植物園でも会えるには会えたが枯れてたり地面にへばりついてて泥だらけだったりで写せなかった
3、
e0095142_1937864.jpg

4、植物園に入ってすぐバラのお顔を見に行った、多少傷がついたり斑点が目に付いたけどまだまだ大丈夫、きれいなお顔を見ることができた
e0095142_19405025.jpg

5,
e0095142_1942742.jpg

6,
e0095142_19425011.jpg

7,
e0095142_19431192.jpg

8,
e0095142_19433877.jpg

9,トンボ君がバラの花の上で一休み
e0095142_1944496.jpg

10、
e0095142_19454140.jpg

芯の巻き巻きがまるでカザグルマのよう
e0095142_19482267.jpg

今回もコメントオフにさせていただきました、なにかとチョッピリだけ忙しいものですから、すみません!
by ukuk5656 | 2010-11-17 19:49 | 神代植物園
<< 初めて見た小鳥 奥多摩湖の黄葉 >>