明日は魚釣り

この3連休の初日が神代植物園の秋バラフェスタの初日でした、ところが天気予報通りかなりの強い雨が降ってた、家でおとなしくしてればいいものを、ついカメラを持って車に乗り込んだこのフェスタ中は三脚の使用は禁止、でもこの降りだし見学者も少ないだろう・・・なんて勝手に決め込んで三脚も積み込こんだ、道中この天気ならきっと僕一人の為の植物園で貸し切り状態だろうなあ、なんて勝手な想像をしながら向かった、ところが植物園に一番近い駐車場についてみると、意外に停めてる車が多いじゃないですか、きっと僕と同じような物好きが多いんだ、車の中で三脚にカメラをセットして入場門に向かった、いつもなら三脚はご遠慮願いますと言われるのに、キッとした目つきで睨らまれた様な気がしたけど何も言われず中に入れた、広いバラ園に傘が三々五々散らばってた、早速綺麗なバラを狙って歩き始めましたが、全体的にまだ見頃には少し早いみたい、3~4部かなあって感じな咲き方でした、これから咲き始めるんでしょうがやはりこの夏の暑さが影響してるのかもしれませんね、でも傘をさして三脚を立ててバラに迫るってのは思ったより不便で、もどかしいものだ、カメラを濡れないように意識してるのか、背中がびしょぬれ、防水効果の薄れたウインドブレーカーではすぐに背中にじかに染みてきた、結局3時間半ほど園内にいた、その間もずっと濡れっぱなしだった背中の精か寒気はしてくるし鼻水もずるずる、急いで帰って熱いシャワーを浴びたけど時すでに遅し、微熱も出てきてしまった、と言う訳で連休二日目は風邪薬を飲んで家でおとなしくしてた、三日目の魚釣りに行きたいから体力温存と風邪気味な調子を直さなくては! このような状態なので今夜は早く寝ます、3時起きなんです!皆様の所にも行ってないしコメントの返事もまだ書いてない、でも遊びが最優先、帰って来たらすぐに書きます、悪しからず、とりあえず雨にぬれたバラを1輪紹介します、今回もコメント欄は閉めます、 ごめんなさい!
e0095142_2055282.jpg

雨にぬれたバラは次に紹介します、濡れたバラを演出するためにスプレーを持参する人がいますが、僕には面白い雰囲気とは感じますが決して美しいとは思えないんだなあ、感受性が鈍いのかなあ?
by ukuk5656 | 2010-10-10 20:06 | ご近所
<< 雨に濡れたバラ 昭和記念公園のコスモス >>