昭和記念公園のコスモス

カメラが治るとまた「写したい病」の症状が頭をもたげてきました、と言っても時期的にコスモスか彼岸花なんですが、今度はカメラにマクロレンズだけをつけて昭和記念公園に出かけけました、今年は少し開花が遅れてるみたいでコスモスの丘のコスモスはまだ緑の葉っぱが目立つ状態です、公園のHPを見ると10月の半ばころから見頃になるだろうとのことです、今回写しに行ったのは「みんなの原っぱ」の東側のコスモス畑ですここは早咲きの種類が植えてあってもう1カ月ほど前から細々と咲いてはいましたが、中期的に咲くコスモスも咲きだしかなり賑やかな雰囲気になってきました、後少しでコスモスの丘とともに一斉に見頃になるでしょう、大いに楽しみです、
1、
e0095142_2357820.jpg

2、
e0095142_23574514.jpg

3,
e0095142_2358648.jpg

4,
e0095142_23584077.jpg

5、
e0095142_23591347.jpg

6、
e0095142_00762.jpg

7,
e0095142_004026.jpg

8,
e0095142_013882.jpg

9,
e0095142_02458.jpg

10,
e0095142_022471.jpg

明日から神代植物公園で秋バラフェスタが始まります、写しに行きたいのですが天気予報が意地悪な情報を流して、雨だとか、3連休の土日が雨で月曜日が晴れとか、ところが月曜日は友達と釣りに行く約束があり海の上です、釣りも天気がいいほうが楽しいのでそれはそれでいいことなんですが、仕方がありません土日は雨のしずくにぬれたバラを写すことにします。
by ukuk5656 | 2010-10-09 00:03 | 国立昭和記念公園 | Comments(14)
Commented by kanmyougama at 2010-10-09 10:52
日本中コスモスですね・・・・。
早い遅いはありますが。
公園を渡り歩くフアンがいるようです。
こちらはこれから晴れ・・・・。
Commented by yuki0504062 at 2010-10-09 23:08
昭和記念公園のコスモスもやはり遅れているんですね。
ワンちゃんがいる所をみるとコスモス畑って感じです。
最後のがバックのグラデーションがきれいでコスモスも素敵!
Commented by FUKUCHAN at 2010-10-10 13:46 x
TVではきれいに咲きそろってるような錯覚を起こさせる報道をしますが、やはり遅れているんですね。
信頼できる方のブログ情報が一番ありがたいです。
Commented by tenpousen6 at 2010-10-10 14:45
どこもコスモスが花盛りですね。一度は行ってみたい昭和記念公園色々見られていいですね。
Commented by hitomi at 2010-10-11 17:19 x
今日は 良いお天気でしたね
魚釣り 行ったのかしら? 良いお天気だから 今日は濡れる心配もなく 良かったわね(笑)
今年は 彼岸花もコスモスもお祭りも 見にいけなかったわ。
なかなか コメントも残せなくて( ̄Д ̄;;
薔薇の写真 きっと魚釣りの写真もあるかな
また 楽しみにしていますね
Commented by mimishimizu3 at 2010-10-12 07:44

お大事に!
「遊びが最優先!」とってもすばらしいことですね。だいさんせい。
Commented by シゲ at 2010-10-13 22:09 x
こんばんは。
コスモスが綺麗ですね。今年は少し遅いのでしょうか?
伊奈町のバラは1週間遅れているそうです。バラを撮る時にスプレイを持参している人がいますね。私も疑問です!
Commented by 五郎 at 2010-10-14 20:57 x
上名窯さんいらっしゃい
いろんな方のblogを見るとコスモスが一番多いような気がします
秋の季節とさわやかな感じのコスモスがぴったりとフィットするのかのもしれません
秋空はイメージとは違って結構、雨が降りますね週末もどちらかが雨が多いです
Commented by 五郎 at 2010-10-14 21:03 x
ゆきさんいらっしゃい
コスモスの丘も今度の週末が見頃になると思います、土曜日に行ってみようと思います
ここの公園は犬を連れた人が多いのです、悔しいから今度、ミケタンを連れて行く?
もっと後ろのコスモスがはっきりと写ってると思ったのですが影が薄くなってました
Commented by 五郎 at 2010-10-14 21:06 x
FUKUCHANさんいらっしゃい
TVを見た人が同じようなことを言っていました、カメラは都合のいい所
だけを写せますから、勘違いをしてしまいます、やはり自分の目で
確かめるのが一番ですね、今度の土曜日がよさそうと狙っています!
Commented by 五郎 at 2010-10-14 21:10 x
tenpousenさんいらっしゃい
四季を通してなにがし花か写すものがあるので重宝にしてる場所なんです
ここと神代植物園は僕のホームグランドみたいなところです、今は
コスモスと秋バラがそれぞれに綺麗に咲いています、一度いらしてください!
Commented by 五郎 at 2010-10-14 21:16 x
hitomiさんいらっしゃい
前回、カメラを持って釣りに行ったらあまり釣果がよくなくて、おまけに何年振りかで
船酔いまでしてしまった、ですから今回置いていったのですが結果はワラサが一本だけ、
外道(狙い目意外)はヒラソーダカツオの型のいいのが8本釣れたのでまあいいか!
Commented by 五郎 at 2010-10-14 21:21 x
mimiさんいらっしゃい
遊びが優先って言うからには普段仕事をまじめにしてれば許せるセリフでしょうが
結構、ひんしゅくを買ってるのです、釣りの場合帰ってから自分で
すべて調理をして、(魚をさばけるのです)ご機嫌をとっています、それなりに苦労をしてるんですよ!
Commented by 五郎 at 2010-10-14 21:25 x
シゲさんいらっしゃい
今年は夏の暑さの精かコスモスも彼岸花もバラも一週間ほど遅れてるようです
先週、秋バラを見に行きましたがまだかなりまばらな感じがしました
あのスプレーはいただけませんね、晴れた日のバラにしずくは不自然ですよね
<< 明日は魚釣り 巾着田のコスモス >>