人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巾着田の彼岸花

金曜日の夕方にピンポ~ン、何だろうと玄関に行くと宅急便だった、1週間はかかると思ったカメラの修理が終わって、意外に早く手元に戻ってきた、そうなると今度は無性に写したくなる、うまく直ってるかも心配だしそれで急きょあくる日の土曜日に埼玉県の巾着田に彼岸花を写しに出かけた、ここは彼岸花の群生地で昔から有名なところで、休みとなると見物客も物凄い数になる、それで朝早く出かけて人混みがピークになるお昼には帰ってくる作戦にした、それでも人気スポットだけにかなりの人がすでに来ていた、どこを狙っても必ず人の姿がファインダーの中に入ってきて、思うように撮れなかったけどあの華やかな花の群生を楽しむことができた、写真ではうまく雰囲気を引き出すことはできなかったけど、その一部だけでも楽しんでください!
1、高麗(こま)駅から巾着田までの道すがらでも彼岸花が迎えてくれた
巾着田の彼岸花_e0095142_20431058.jpg

2、彼岸花の群生を広角で写しました、こんな感じの広がりがずっと続いています
巾着田の彼岸花_e0095142_20452736.jpg

3,巾着田の周りを川が流れています
巾着田の彼岸花_e0095142_20472846.jpg

4、
巾着田の彼岸花_e0095142_20475816.jpg

5,巾着田はその名前のとおり昔の人が使った巾着(今のお財布かな)の形に似てます
巾着田の彼岸花_e0095142_20485120.jpg

6、ほとんどが赤というか朱色の花なんですが白い彼岸花も少し見受けられました
巾着田の彼岸花_e0095142_20525816.jpg

7、仲良しカップルも
巾着田の彼岸花_e0095142_2054533.jpg

8,
巾着田の彼岸花_e0095142_2054463.jpg

9,
巾着田の彼岸花_e0095142_2057629.jpg

10,
巾着田の彼岸花_e0095142_20581118.jpg

巾着田のちょうど真ん中あたりに広いコスモス畑があります、ちょうど見頃で綺麗だったので当然写しました、次のときに紹介します
by ukuk5656 | 2010-10-03 20:54 | 曼珠沙華
<< 巾着田のコスモス カメラが壊れた! >>