コスモスが咲きだした

二日ほど前の新聞に昭和記念公園のコスモスが咲きだしたと載っていた、いい具合にコダックの丸林先生の撮影会にグッドタイミング,暑い日だったけど久しぶりに広いフィールドでのびのびと撮影を楽しんだと書けば真面目な五郎と思われるでしょうが、まさか内緒で売店でソフトクリームを買いこみおまけに皆さんが暑い中、熱心に撮影してると言うのに大きな木の下でちゃっかり涼みがてら休憩、弁解するわけじゃないけど本当に暑い日で、あれじゃ熱中症に間違いなくなりそう、まさかお袋の二の舞なるのでは洒落になりません、てな訳で先生には悪いけど今回はかなりの手抜きの撮影会でした
1、コスモス畑に行く途中で見つけた蝶さん
e0095142_20172354.jpg

2、コスモスは早咲きの種類なのか花が小ぶりでした
e0095142_20183068.jpg

3,
e0095142_2018537.jpg

4,コスモスにも蝶さんが
e0095142_20194870.jpg

5,別のコスモス畑はまだ緑色の葉っぱだけでしたが中には1~2輪咲いてるのもありました
e0095142_20203093.jpg

6、白色も
e0095142_20242619.jpg

by ukuk5656 | 2010-09-06 20:24 | 国立昭和記念公園 | Comments(16)
Commented by ironsky at 2010-09-06 21:41
暑い中での撮影、ご苦労様でした。
暑いときには、こっそりソフトクリーム・・・・・私の場合だと生ビールかな。(笑)
最近、仲間と撮影に出かけても、ほとんど撮らずにすぐ生ビール休憩に入ってしまいます。
暑さにすぐ負ける私には、こんなに綺麗にコスモスは撮れません。
Commented by kanmyougama at 2010-09-06 21:51
暑い日が続きます。
都心は特に・・・五郎さん大事にしてください、
お母さんはもう大丈夫ですか。

生ビールといえば昼飲む癖が付いて・・・・。
Commented by FUKUCHAN at 2010-09-06 22:20 x
暑い暑いと言っても季節は秋に変わりつつあるんですね。
コスモスですもんね。
3.が好きです。
Commented by hitomi at 2010-09-07 17:28 x
こんな暑い中 コスモスが咲き始めたのね
やっぱり 季節は移っているのね
あまりの暑さに 夏は永遠に終わらないかと思っちゃったわ(笑)
ソフトクリームで 木陰の休憩 正解だと思います。
五郎さんまで 熱中症で倒れちゃったら お母さん それこそ 心配なさるでしょうから。
暑さの中 ほどほどになさってください。
Commented by まみる at 2010-09-07 20:47 x
暑い時はソフトじゃなくかき氷ですよ~~~(笑)
そうそう、つい夢中になってたら熱中症になってしまいますからね。
昔は日射病といってましたね。
屋外で運動しててなることが多かったようですけど、今は家の中で熱中症になるほうが多いみたいですね。
油断禁物!

白いコスモスの写真を見て、オシベがくるんとなってるの、かわいいな~と思いました。
私もコスモス撮りに行きたいな。
Commented by ゆき at 2010-09-07 23:43 x
猛暑の中撮影会に行かれたとか、お元気ですね~
でも休憩しながらの撮影なら熱中症も大丈夫でしたか?
もうコスモスが咲き出したんですね。
季節は少しづつ秋にむかっているのですね。
Commented by mimishimizu3 at 2010-09-10 07:42
手抜きでこれだけ撮れるのはすごいです!
コスモス、秋ですね。
Commented by きょんち at 2010-09-10 10:05 x
おおーっ、もう昭和記念のコスモス咲いてますか!
あそこは速いですね~というかあれだけ大きいし、陰ひなたが色々ありますからね♪
この時期、必死で先生に付きしたがって撮ってたら、本当に死んじゃいますよ!手抜きおおいにして、秋になったらがんばりましょう!
Commented by 五郎 at 2010-09-23 18:09 x
ironskyさん返事が遅くなって申し訳ありません
今年の暑さは強烈でしたね、ところが今日はまるで冬に戻ったみたいでビックリしてます
昭和記念のコスモスは遅れていますが後10日ぐらいから見頃になるかな?
そう言えば、こちらにいらしてたみたいですね、遠くからご苦労様でした!
Commented by 五郎 at 2010-09-23 18:13 x
上名窯さん返事が遅くなって申し訳ありません
うちの母は頑固で昔堅気なのかエアコンを使おうとしません、でも今回の件で
きっと暑いときは使ってくれるでしょう、今年の暑さは異常でしたね
観測史上最高の暑い夏だったとか、温暖化が影響してるのでしょうか?何んとかしたいですが・・・
Commented by 五郎 at 2010-09-23 18:16 x
FUKUCHANさん返事が遅くなって申し訳ありません
季節は間違いなく変化してますね今朝から寒くてもう一枚着こんでいます
徐々に変化してくれればいいのに、いきなりですから体がビックリしてます
昭和記念のコスモスは遅れてるそうです、後10日ぐらいでしょうかこれも楽しみにしてます!
Commented by 五郎 at 2010-09-23 18:20 x
hitomiさん返事が遅くなって申し訳ありません
あの暑さがウソのような今日ですが、真夏からいきなり真冬に変わってしまった
気がするほどです、keikoさんちも春と秋が少ないと言ってましたが
こちらも似てくるのかなあ、四季があるのが日本のいいところなのにね!
Commented by 五郎 at 2010-09-23 18:25 x
まみるさん返事が遅くなって申し訳ありません
かき氷もソフトクリームもまるで縁がないような寒さになって驚いてます
ほんの数日前まで夏だったのに・・・冷凍庫のアイスの立場が可哀そうです
コスモスの丘もまだ緑の葉っぱだけですがこの寒さで一気に咲きだすのでは、また写しに行ってきます、
Commented by 五郎 at 2010-09-23 18:29 x
ゆきさん返事が遅くなって申し訳ありません
コスモスは早咲き種だけです、見慣れたコスモスはまだ先のようです
寒暖の差が大きいほど開花が進むとか、今日みたいに涼しくなりすぎると
また余計な心配をしてしまいそうです、コスモスの丘も後10日ぐらいで見頃かも、偵察に行ってきます!
Commented by 五郎 at 2010-09-23 18:35 x
mimiさん返事が遅くなって申し訳ありません
あまりの暑さでつい売店のソフトクリームの看板に引き寄せられました
あの冷たさも懐かしいほど今日は冷えてます、暑さに慣れた体はまるで冬のように感じます、
少しづつ変化していってほしいのにいきなりだとびっくりしてしまいます!
Commented by 五郎 at 2010-09-23 18:38 x
きょんちさん返事が遅くなって申し訳ありません
元々手抜き人生がモットーのような五郎ですから、撮影会でサボって
木陰でソフトクリーム!当然と言えば当然かも?授業料払ってるんだろ?
もうすこし真面目にやれって声が聞こえてきそうです、次からは真面目に取り組みます!
<< 府中inよさこい 夏季休暇? >>