突然変異?

今日は幾分暑さも和らぎ助かってますが、ここん所の暑さときたら全く尋常じゃないって感じです、仕事から帰ると真っ先にシャワーを浴びてビールをかっ込み扇風機の前にどっかり(我が家はクーラーはご法度、無いわけじゃないのですが使用禁止)もたもたしてるうちにもう晩御飯、ミケタンと遊んで寝る前にもう一度お風呂へ、こんな毎日の繰り返しでついついパソコンから遠のいてしまいました、変ないいわけですがもう少し頑張ってblogに記事を載せたいと思っています、でも本当に暑いですよね~~~
てな訳で弁解はこれくらいにしてっと、実は話は少し前になるのですが職場で鳩のことが話題になってました、なんでも緑色した羽をもった鳩がいると言うのです、見た人の話だと確かに羽が緑色だと言うのです、周りの人は突然変異だとか誰かのいたずらだとか喧々諤々、しからばわたくしめ五郎が写真を撮ってきて確かめようと言うことになりました、早速教えられた近くの公園にいくと、いるはいるは鳩が群れをなしてこちらの方に近寄ってきます、きっと皆さんが餌をあげるものだから鳩にしてみれば近寄ってくる人間は餌を持ってると思ってるらしい、残念でした!持ってるのはカメラだよ~ん、でもこんないたくさんいる中で緑の羽の鳩が見つかるのだろうか、一羽一羽丹念に見て回ってると、意外に簡単に見つけることができました、やはり目立ちますね早速、数枚写しました!みなさんはどう思います?いたずら?突然変異?
1、
e0095142_20593693.jpg

2、もうすこし近寄って
e0095142_2102550.jpg

どうです?緑色でしょ?誰かが染めたのでしょうか、もっと他にもいればいたずらと思えるのですが・・・1羽だけだし・・・・
3、ついでに公園の周りに咲いてたオニユリも写しました
e0095142_2132657.jpg

4,
e0095142_2134836.jpg

5,露草も
e0095142_2144123.jpg

明日からはまた暑さもぶり返すとか、この猛暑をどうにか乗り切りたいのですが、すでにアップアップの状態、無事に秋を迎えられるのでしょうか、次のUPが無い時は五郎が倒れたか入院してると思ってください!皆さんも他人事じゃありませんよ~ 体調を管理して無事乗り切ってください!!!
by ukuk5656 | 2010-08-09 21:11 | ご近所 | Comments(30)
Commented by FUKUCHAN at 2010-08-09 21:39 x
おぉ~、なんだ、なんだ。
緑色の鳩なんてホンとの話?
五郎さんの証拠写真があるからほんとなんだろうけど。
これを見ても信じられない。
<早く種明かししてください。>
Commented by ゆき at 2010-08-09 23:51 x
本当に緑色の羽ですね~
いたずらして染めたなんて事はないでしょうから突然変異?

本当に今年の猛暑は異常ですね。
さすがの私も日中の外出はさけてもっぱら夜遊びばかり。
暦の上では立秋とか、お盆を過ぎると少しは涼しくなるかしら。
熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。
Commented by Keiko at 2010-08-10 00:33 x
五郎さんは暑いのが苦手なのね。
もう少しだからがんばってねー。
このハト、私にもいたずらには見えないわ。
でも不思議ねー。
Commented by まみる at 2010-08-10 08:20 x
ええ、私にもイタズラには見えないです。
頭のほうも少しむらむらっと白いですよね?
突然変異で白くなって、羽根の部分が少し色が抜けて緑になったとか???

台風が近づいてますけど、それが過ぎたら少し涼しくなるのかしら?
でも、昨日の夜はましでしたよ。
熱中症にはお気をつけくださいね~
Commented by hitomi at 2010-08-10 16:38 x
こんなに はっきりと緑・・・
やっぱり いたずらかしら??? 何とも言えないわね。
白 とかだったら分かる気もするけれど こんなに鮮やかな緑って どうだろうって 思うわたしは 疑り深いかな?
でも 自然と言うのは 時に想像を超えたことがありますから 素直に 受け止めることも大切かな?

暑さも まだまだ続くのかしら?
五郎さん 少しスリムになったので 余計に暑さが堪えるのじゃなくて???
わたしも ヘロヘロしてますけれど 何とか乗り切りましょうね。
次のUPも頑張ってくださいね
倒れたか 入院したかなんて そんなことは言わないでね。

昨日今日 当地は少ししのぎやすくなりました。
きっと 五郎さんのとこも 少し良いんじゃないかと思ってます。 お互いに 頑張ろうねぇ~~~~~~。
Commented by mimishimizu3 at 2010-08-10 21:20
これだけ地球がおかしくなっているのですもの、緑色の羽を持ったはとがでても不思議ではないかもしれません。
暑さも異常ですよね。
お互いなんとかこの暑さを乗り切りましょう。
Commented by moon-pon at 2010-08-11 22:30
ほんと、きれいな緑色ですね。
でも、鳩ってけっこういろいろな種類がいそうな気もするけど・・・。

それにしても暑いですね。
息苦しいくらいです。

以前五郎さんが行ってきた、スペイン!
私もこのたび行ってまいりました。
朝晩は涼しくて、快適でした。大満足の旅でした。
Commented by ironsky at 2010-08-12 22:46
お久しぶりです。
暑い日が続きますね、私はエアコンの前を独占している状態です。

さて、緑色の鳩ですが、何となく病的に感じました。
環境の変化のせいでしょうか。
ちょっと心配です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-08-14 16:05
こんにちは
お久しぶりです!まったく暑くてたまりませんでしたね。
緑の羽根の鳩・・・どうしたことでしょうね。
このところ少し涼しいのですが、疲れが出てしまいまったく不調です。
お互いにダウンしないよう乗り切りましょうね。

残暑お見舞い申し上げます。
Commented by きょんち at 2010-08-14 16:54 x
ご無沙汰しております~毎日暑いですね!
特に台風が去ってからは、まいにちどよーんとした湿った暑さ、参りますね~
次男坊と一緒に東条湖に来ています(長男は合宿で浜名湖へ行ってます)。
こちらは西宮の街中よりはかなり涼しい(とはいえ日中は同じ)、特に朝夕はぐんと過ごしやすいです。
別荘の天井が高いので、そこのくるくる回るファンをゆったり廻していると涼しくて過ごしやすいです。
緑色の鳩さんですね!?突然変異かな??びっくりされたことでしょう。
真っ白な鳩はときどき見かけるのですが、不思議ですね~(白いのはアルビノなんだと思うのですが)
Commented by シゲ at 2010-08-18 11:03 x
こんにちは。
暑い日が続きますね!浦和は地獄のような暑さです。しかしこの
暑さの中で食欲は全く無くならないので困っています。
緑の羽根のハトは誰かが悪戯をしたのでしょうね。少し可哀想で
すね。
Commented by hitomi at 2010-08-23 19:16 x
五郎さん どうしてらっしゃいますか?
暑さでグロッキー??

このブログの最後の文章が妙に気になりますけれど
暑さでネタの撮影ができないだけだと そう思ってます。
五郎さん どうかご自愛ください。
Commented by yaso-bana at 2010-08-26 21:47
いたずらには見えませんね。。。
インコか何かとが掛け合わさったのでしょうかね~。

もうすぐ、9月になろうというのに・・・「暑さ」・尋常ではないですネ~。
小生・歳を考えて、猛暑日の外出は控えています。
途中で、倒れたくないですから・・・^^ 
Commented by moon-pon at 2010-08-27 22:43 x
五郎さん、どうしていらっしゃるかしら・・・。
きっとみんな心配しているよね。
お元気ならいいのですが。
Commented by Yuko at 2010-08-30 18:08 x
五郎さん!本気で心配しちゃいますよ!
20日以上も更新がないんだもの。
ただの暑さ負けかな(^^ゞ
五郎さ~~んや~~い早く出てきてね~~~
Commented by 五郎 at 2010-09-04 19:10 x
FUKUCHANさんいつもありがとうございます
暑い日が続いて半死半生の五郎ですがどうにか生きています
この鳩がどうなったか気になったので覗きに行きましたが、群れの中には
いませんでした、ひょっとして珍しいからと動物園に売られたかもしれません・・・?!!
Commented by 五郎 at 2010-09-04 19:15 x
ゆきさんいつもありがとうございます
本当に暑い日がいつまでも続きますね、秋がくるのか心配になってきました
熱中症は馬鹿にしてはいけません、お袋が危ないところでした!
水とクーラーは手放しできません、後少しだと思いますが頑張りましょう!
Commented by 五郎 at 2010-09-04 19:19 x
keikoさんいつもありがとうございます
この鳩のことが心配で帰ってきてすぐ見に行ったのですが、どこを
探しても群れの中にはいませんでした、珍しいから捕獲されたか
いたずらのカラーがとれて普通の鳩に戻ったのかも・・・?
Commented by 五郎 at 2010-09-04 19:25 x
まみるさんいつもありがとうございます
暦の上では秋の筈なんですが相変わらず猛暑の毎日ですね、もうバテバテ!
熱中症は僕じゃなくてお袋がかかりました、兄弟があたふたして大変でした
この鳩はどこに行ったか見つけることができません、毛並みが違うからいじめにあったのかも?
Commented by 五郎 at 2010-09-04 19:30 x
hitomiさんいつもありがとうございます
毎日暑い日が続いてもうバテバテですが、どうにか生きてます!
熱中症はお袋でした、もう兄弟があたふたしちゃって大変でした
自分じゃまだまだ若いつもりなんだろうけど、うちわだけじゃねえ
Commented by 五郎 at 2010-09-04 19:34 x
mimiさんいつもありがとうございます
この暑さは本当に異常ですね、子供ころ30度c越えないとプールに行けませんでした
それで息を吹きかけてお袋をだましたものでした、そのお袋が
熱中症で倒れて大変でした、家の中でも決して安心できないのですから、怖いですねえ
Commented by 五郎 at 2010-09-04 19:38 x
moon-ponさんいつもありがとうございます
スペインへ行かれたのですか、とっても懐かしいです、いつかもう一度行きたいです
青い鳥の話がありますから青い鳩がいても不思議じゃないですが
気になってもう一度見に行きましたがどこへ行ったのか見つけることができませんでした!
Commented by 五郎 at 2010-09-04 19:42 x
ironskyさんいつもありがとうございます
確かに青い鳩なんてまともじゃないですよね、病気なのかもしれません
もう一度確かめに行ったのですがこの暑さにやられたのか見つけることが
できませんでした、それとも珍しいから誰かに捕獲されて売られたかも??
Commented by 五郎 at 2010-09-04 19:45 x
kimiko_shibataさんいつもありがとうございます
今年の暑さは狂ってるとしか思えないほどです、もう9月だと言うのに
36度を超えています、秋になって疲れが一気に出てくるとか、なんだか
心配になります、あの鳩どこに行ったのか見つかりませんでした!
Commented by 五郎 at 2010-09-04 19:51 x
きょんちさんいつもありがとうございます
別荘で避暑なんて庶民から見ると羨ましい限りです、濡らしたタオルを
首に巻いて扇風機の前で暑さをしのいでいます、早く涼しい秋が来るように祈るばかりです
あの鳩どうしたのか行方不明です、どこかの山荘で避暑をしてるのかもしれませんね
Commented by 五郎 at 2010-09-04 19:54 x
シゲさんいつもありがとうございます
食欲があるってことは健康な証拠、羨ましい限りですどうしても
冷たいものばかり食べたり飲んだりするので胃腸が弱って食欲が落ちてきます
やはりあのはとの色はいたずらでしょうか、緑色ってありえませんものね
Commented by 五郎 at 2010-09-04 19:57 x
hitomiさんご心配かけて申し訳けありません
五郎は元気です  少しだけかもしれませんが・・・
後少しで涼しくなるでしょう、待ち遠しいです!
Commented by 五郎 at 2010-09-04 20:01 x
yaso-banaさんいつもありがとうございます
今年の夏の暑さは本当に尋常じゃありません、連日の猛暑日で
もうクタクタの状態です、早く涼しくなってほしいです
お体の方は大丈夫でしょうか、暑いだけでも体力が消耗します、気をつけてお過ごしください!
Commented by 五郎 at 2010-09-04 20:03 x
moon-ponさんご心配かけました、本人はかろうじて生きています
今年の暑さはちょっと異常ですね、お互い気をつけて乗り切りましょう!
Commented by 五郎 at 2010-09-04 20:05 x
yukoさんご心配かけました、元気ですよ~ ってかなりカラ元気ですが
お袋が熱中症で倒れてあたふたしてました、でももう大丈夫です
これでどうにか平常な生活に戻れそうです、
<< 夏季休暇? 東京競馬場花火大会 >>