あのネギ坊主は今?

我が家の騒動顛末に皆さんの温かいコメントをたくさんいただき感謝の気持ちでいっぱいです、いずれ母親は兄弟の誰かと一緒に生活するでしょうが今のところ元気で生活してるので田舎暮らしを続けてもらうつもりです、
話は変わります、先日行った昭和記念公園で写したネギ坊主(アリウム・ギガンチュム)あのときはまだつぼみだった(かなり大きなつぼみでしたが)のがもう咲いてる頃だろうし数も多かったので見頃だろうと出かけてみました
1、前回のときのネギ坊主の姿
e0095142_19302158.jpg

2,こんなに立派なネギ坊主になっていました
e0095142_19382940.jpg

3、
e0095142_19393123.jpg

4、「ラグラス」まるで麦の穂にそっくり
e0095142_19411524.jpg

5,矢車菊
e0095142_19423537.jpg

6、ミツバチくんも蜜集めに一生延命
e0095142_19435845.jpg

7,カリフォルニアポピーと矢車菊
e0095142_19445870.jpg

8,「ラークスパー」
e0095142_19452782.jpg

9、
e0095142_1948529.jpg

10、とんがり帽子
e0095142_19492198.jpg

omake, 目玉のように穴があいてました
e0095142_19494741.jpg

by ukuk5656 | 2010-06-08 19:52 | 国立昭和記念公園 | Comments(16)
Commented at 2010-06-08 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆき at 2010-06-08 22:44 x
昭和記念公園はいつ行ってもお花があるから良いですね。
ネギボウズや麦の穂、最後のはミッキーマウスみたいで面白い~
Commented by yaso-bana at 2010-06-08 23:08
アリウムの花、今日・近所のお宅で見て撮ってきました。。。
大きな葱坊主の花、立派ですよね~。
ヤグルマソウとミツバチ君・・・綺麗で、いい写真ですね。^^
Commented by mimishimizu3 at 2010-06-10 06:38
アリウム・ギガンチュムというのですか。たhしかに「葱坊主」ですね。
かわいい花ですね。
omakeのお目目にはわらっちゃいました。
「面白写真」にでも出されては・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-06-10 20:12
こんばんは
こちらが昭和記念公園のギガンチュウムですか!
さすがに沢山あり、豪華ですね~
おまけ、だれかさんが蕾の時に食べてしまったのですね。
面白い一枚です、よく見つけましたね。
Commented by きょんち at 2010-06-11 22:45 x
こんばんは!私もラグラスって麦に似てると思ってました・・・・
実はさっきまで麦畑のそばにいたんですけど(>_<)ぜんぜん似てません・・・・もっとキリキリとがった感じです。色もメタリックです。
ラグラスはふわふわして、優しいあったかい感じ♪背景はナスタチュームですか?鮮やか!よく合ってますね~
五郎さん、お疲れ様でした。
母は弟と「どっちが両親の面倒を見るか」でモメて、それ以来しっくりいかなくなってしまいました。双方に違う親戚が肩入れしたりして。
結局は母が両方の面倒を見ました。
私は叔父が大好きだったのに、昔はしょっちゅう遊びに行ったのに、行けなくなってしまいました。
祖父母が亡くなったあとも遺産相続を叔父が放棄して、それを良く言わない親戚がいたりして。本当にあんな悲しいこと、五郎さんには決して起こってほしくありません。
そういうことがあったので、私も主人も一人っ子で介護はそれなりに大変だったのですけど「いいや、自分ひとりが頑張れば澄むこと」とがんばれました♪
Commented by moon-pon at 2010-06-11 22:53 x
私の好きな花がいっぱい登場して、うれしい♪
アリウムは、ずっと以前、近所にきれいにアリウムを咲かせている家があって、憧れていました。
ラグラスは、麦のようでもあり、猫の毛並みにも似ていますよね。
カワイイ♥^^♥
やっぱり何よりも花がいちばん心を癒してくれます。
Commented by tenpousen6 at 2010-06-12 20:33
今日は息子のことがわからなくなって入院しているお袋の見舞いに行ってきました。今101歳になっているので、後何年生きるかわかりませんが親父の分も長生きしているようです。
Commented by 五郎 at 2010-06-15 19:22 x
鍵コメさんいらっしゃい
急に消えてしまって心配してました、再活動大いに歓迎します
難しく考えずに気楽に行きましょう、アンダーに移行中とか
きっと逞しい姿に変身すること請け合います、これからもよろしく!!
Commented by 五郎 at 2010-06-15 19:27 x
ゆきさんいらっしゃい
季節ごとにいろんな花が咲くのでいつも楽しみにしています
最近になってパスポートを買いました、年間10回以上行くだろうと
考えたからです、並んで入場券を買わなくて済むので便利です
Commented by 五郎 at 2010-06-15 19:33 x
yaso-banaさんいらっしゃい
あのネギ坊主がかなりの数で並んでる姿は壮観でした、昔我が家でも
1本だけ咲かせたことがありますが狭い花壇に一人目立ってました
花に虫が飛んで来るともう夢中になって追いかけてしまいます、まだ子供?
Commented by 五郎 at 2010-06-15 19:37 x
mimiさんいらっしゃい
うまい具合に左右対称に目玉ができてました、どんな虫が花弁を
食べたのでしょうね、気になります、たくさん咲いてる花の中で
この花と出会えたのはラッキーでした、これからも面白写真を撮りたい!
Commented by 五郎 at 2010-06-15 19:41 x
kimiko_shibataさんいらっしゃい
咲いてしまってから誰かが食べてしまったのだと思ってましたが
つぼみのときに丸く食べたから開いたとき左右対称になったのですね
この花はとんがり帽子のすぐ近くに咲いてました、ラッキーでした!
Commented by 五郎 at 2010-06-15 19:47 x
きょんちさんいらっしゃい
イメージ的に麦に似てると思いましたが、本物はもっとシャープですよね
背景の花は8番のラークスパーです、ぼけてていい感じになりました
我が家は兄弟が全員相続放棄の感じなのです、もう故郷には帰りたくない?
Commented by 五郎 at 2010-06-15 19:51 x
moon-ponさんいらっしゃい
ここん所、精神的にかなり疲れてましたが花々が癒してくれました
勿論ミケタンも僕のことを真剣に心配してくれました、落ち込んでると
分かるのか寄り添ってくれて手などを舐めてくれます、少しザラついてますが・・・!
Commented by 五郎 at 2010-06-15 19:57 x
tenpousenさんいらっしゃい
101歳ですかご高齢なんですね、やはりボケの症状が出てきますか
実は家内の母親も90近いのですが1年以内に急に進行してしまい
実の娘にも他人行儀な話し方をします、それに何十年の前のことを話しだすそうです
<< お花畑! 結論は? >>