人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルガモの親子

blogにカルガモの親子の記事が載るようになってきたので、国分寺武蔵公園に出かけてみました、公園の中のわりと広い池に毎年今頃親子の姿を見ることができます、着いてみるとなんと愛犬「楽」くんを連れたカメラ仲間の遥夢(ようむ)さんとばったり!年に1~2度しか行かないのに必ず合う、不思議な縁だなあと感心してたけど、この場所は彼女の地元で楽くんのお散歩コースきっと毎日のように来てるのだと気が付きました、カルガモの子供のことを聞くと「いるいる、向こう側の狭い池の方に」とのこと、まずは楽くんを写してからカルガモの親子に会いに行きました
1、楽くんは子供が大好き、すぐに近寄って行くのですが子供は少し引き気味かな
カルガモの親子_e0095142_918873.jpg

2、水が嫌いな楽くん、遥夢さんがからかって水をかけた瞬間をバッチリ!
カルガモの親子_e0095142_9221447.jpg

3,橋でつながって入るのですが小さいほうの池に行くといました!いました!親子がのんびりと泳いでました!
カルガモの親子_e0095142_925096.jpg

4、現場では動き回る子供たちの数を正確には確認できませんでしたが、画面で見ると11匹いました、見た感じ7~9匹ぐらいかなと思ってました
カルガモの親子_e0095142_9275689.jpg

5,おかあさ~ん、ちょっとまってよ~
カルガモの親子_e0095142_9292972.jpg

6、
カルガモの親子_e0095142_9301514.jpg

7,
カルガモの親子_e0095142_9303771.jpg

8,水中からカメさんが接近中、何度も何度もお母さんからつつかれてましたが、しつこく後を追いかけてました、でもやはりスピードが違うので置いていかれました
カルガモの親子_e0095142_93473.jpg

9,
カルガモの親子_e0095142_9344111.jpg

10,ほらほら、見てごらんカルガモの赤ちゃんがいるよ~  今時のヤンママはファッションがユニークですね
カルガモの親子_e0095142_9363044.jpg

追加、楽ちゃんにカメラを向けると近寄ってきます、でも近寄り過ぎ!
カルガモの親子_e0095142_22215736.jpg

by ukuk5656 | 2010-05-23 09:38 | ご近所
<< ムサシノキスゲ ポピーの丘! >>